小徹の友達

のんびり私の主婦ブログ

100均突っ張り棒でデットスペース利用法

2015-09-06 12:30:04 | ブログ

先日から暇を見つけては家活を頑張っています。

今回はブレーカーの入っている収納棚をセリアの短い突っ張り棒でアレンジしてみました。

以前ここにはゴルフバッグをしまっていました。

今はココにはゴルフバッグはありません。別宅に出張中です。

この棚板は使いにくいために落ちてこないようにこんな感じで使ってました。

今まではココにS字フックをかけてかけられるものをかけていました。こっちのは少し重さに耐えられる設計です。

下の方は写ってませんがゴチャゴチャと新聞やら見えないものが入っています。

隣にはブレーカーがあるので少し変な形の収納庫になっています。 ここがずーっとデッドスペースになってます。

上がもったいないのでかさばるキルト芯などを置くように2本の突っ張り棒で棚を作りました。

棚の板は重みがきになるので今回は箱を棚板代わりに使ってます。

で、布や綿の軽いものを置くようにしました。

せっかくのプラ棚ももったいないので少し下に使いました。 どこかで使用しようと思いましたが長さがここしか合わなくって。

そこで、日頃使うものを少し置くようにしてスッキリしました。

突っ張り棒での速攻アレンジでした。 100均でも色々考えるとできるものですね。

耐久重量はあまりないので置くものによって本数を増やしてくださいね。

ご訪問ありがとうございました。

 

 



最新の画像もっと見る