小徹の友達

のんびり私の主婦ブログ

マグロのほほ肉ゲット

2015-08-02 21:56:57 | 食・レシピ

オープンキャンパスに行った帰りにいつもとは違うスーパーでマグロのほほ肉をゲットしました。

これが大好きな私。 あまり煮物?(悪寒メール見っけ)うれしさに昨晩のおかずをアップさせていただきました。

こっちは私の分。

お出かけしたので本当は手抜きしたかったのだけど戻ってきた時間が中途半端。

なのでマグロのほほ肉の他にアスパラ・トマト・ニラ玉・なすの甘辛煮・ひき肉と豆腐の揚げ物でさっくっといただきました。

息子はほほ肉はイマイチなので本日はハムステーキとひき肉と豆腐の揚げ物が

多めに入っています。ひき肉・・・は買ってきた息子チョイスの惣菜。 

ほほ肉はガスコンロでじっくり火を入れて塩コショウの味付けをしました。 

マグロに火を入れて食べることはめったにないのですが 希少部位でおいしいですよ。

ご訪問ありがとうございました。



最新の画像もっと見る