小徹の友達

のんびり私の主婦ブログ

クリスマス準備

2011-12-22 11:52:17 | 写真

あっという間にクリスマスが来てしまいます。

急きょテーブルライナー作りました。

昨年のクロスを捨ててしまったので、この間から探していたんですが

目を付けていた物が売れていて手にはいらなかったので、

フエルトの大きいのを買って1時間ほどで簡単に作ってしまいました。

Ts3y0177 (全体)

フエルト60X60センチを一回半分に切ってミシンで縦に2枚に足して

あとは緑のフエルトでモチーフカットして手芸用ボンドではりました。

周りは白ししゅう糸でのステッチのみです。

家の残り布や糸を駆使して、赤と緑のフエルトのみ100均で購入。

結果210円で仕上がりました。

本当は銀の糸で文字いれたいのですが、時間的に無理かなあ。

手芸コンテストに出すならば又あとでいれようかなあ。

  Ts3y0179(左側)

明日~日曜日にかけてパーティーをされる方多いので

良いクリスマスになるといいですね。

Ts3y0178(右側)

テーブルクロス用意できなかったので、お料理のせれば映えるかなあ。

何作ろうかなあ?唐揚げはもう充分食べたので当分はいいかな?

ワイン飲むと息子に酔っぱらいと叱られるし、調子悪くなるから、

ノンアルコール飲料にしようっと。

Ts3y0176  ツリーの件ですが

年末、息子も含め部活や勉強・仕事に忙しいので飾るヒマなしのようです。

今まで親せきの方の息子さんが使っていたのを

ずっと大切に使っていたんですが、さすがに

20年以上前のものなので木の葉がスカスカで

ツリーの葉のしげみ具合が気に入らなくって木だけで何本も買って

何故か現在3本もあります。

しかしコレは結局4本目のツリーです。

面倒なので今年も飾り付けなしのいろんな色の実のついたツリーです。

ご訪問ありがとうございました。 


最新の画像もっと見る