何故に私はアメリカに 

人生の目標だと思ったものに向かって前進する 
その過程を通過すること自体が 実は人生の目標だった

人生の目標って

2019-11-01 09:34:48 | 日記
あと37分で 今年度の ハロウィンが終了し
前にもお話しさせて頂いた様に
『All saints day』 が始まる

午前中に 買い物に行かなかった私は
『あっ そうだレーズンの小箱があった』 と


来た子達には そのヘルシースナックを オファーすることにした
更に 玄関先の街灯はつけずに居た 
”うちはハロウィーンに参加しておりません” の印

6時過ぎ
外は雨模様で 真っ暗
うちの玄関も真っ暗
なのに強者がピンポンした

レーズンを持って 出ようかどうか 2秒ほど迷ったが
” かわいい子供のはずが無い ” と息をひそめた

奴(ら)は諦めず ピンポンの後ドアをノックしたが

” 街灯ついてないよ〜 ハロウィンには参加してないよ〜 ”
とやり過ごす事にした

私って 落ち込んでいるのかしら
超・非社交的

この頃私の頭の中を グルグルしているのは
” 私って どういう時に どう言う所で 誰とだったら
 どういう出来事に どう言うものに ワクワクするのかしら ”
とよく考えて よくフィールしようとしている

自分の感覚に素直に生きたい

61にして青春です
10代の 惑って居た頃に戻った様

あの頃は 人生の目的や 目標がわからなくて 喘いで居た 
人生の目標って何なのかって
後悔のない人生って何なのかって

生涯貫ける偉大なる目標を探して居た
見つからなくて 虚しかった

今思っていることは 
生涯貫く目標や 真理って無いのかも

瞬間を自分の感性に素直に生きた時
その過程自体が 人生の目的そのものなんだ

何処かにたどり着く事が目標では無く
たどり着こうと言うその過程自体が宝なんだよ

同じ事 ワクワクし無くなったら 追求し続けなくても良いんだ
次のワクワク探せば

当時12歳の私は 
人の心は変わるから 恋愛はし無い 結婚はし無いと

半分正解でした

変わらない事を求めず 一生懸命恋愛して その時を楽しむべきだったんだ
全てのものは 変わるんだって事には 気付いていたんだけど

ちょっと別な方向に 回答を求めたかも知れない

まあそれも わたしの人生 素敵な人生

来年の3月一杯で 退職するつもりです

何にも考えてないんだけれども
何かしたいので 空き地を作らないと
何が起きるんだろう

あっ
少しワクワクして来たので
これで寝られるかな〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿