泉中央老人福祉センター~泉いきいき便り~

こんにちは 泉中央老人福祉センターです。センターの日々の活動やできごとなどをお知らせしています(^^♪

甲子園!

2024年08月07日 13時48分47秒 | センター四方山話
甲子園の高校野球が始まりました

筆者の一番古い記憶は・・・
昭和44年大会の決勝戦・・・
三沢高校ですね、勝敗はよくわからなかったけど親が熱狂していて・・・(・_・;)
その時に高校野球の存在を知りました

でも同じ年に我が母校、仙台商業も出場しなんとベスト8まで勝ち上がったことは入学後に知りました
あれから50年が過ぎ・・・東北にも大優勝旗がやって来ました
今年の宮城代表は「聖和学園」初出場ですね、仙台育英、東北の出場が多い宮城県
初出場は新鮮味がありつい初戦突破と期待します この10年を振り返っても初出場校は
「古川工」「利府」「東北学院」そして「聖和学園」・・・宮城にレベルは上がっています
初戦、応援しましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台七夕まつり | トップ | 8月12日は休館日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿