いずみ保育園

あかるくのびのびした子・きまりの守れる子・よく考える子・美しくあたたかい心を持った子を育てます

12月りすぐみ☆

2017年12月25日 | りすぐみ

寒い日が続きますが 元気いっぱいのりすぐみの子どもたち

 くまぐみと一緒に千里園ポンプ場広場までお散歩に行きました

お兄ちゃん お姉ちゃんの話を聞いてしっかり歩いていまあしたよ

広場では一緒になってたくさん走り回って 追いかけるの 追いかけられるのを楽しんでいました

 

 

なかよし会では あっぷるこども園の いちご、れもん組と いずみ保育園のひよこ、りすぐみでサーキット遊びをしました

順番を守って遊んでいましたよ 鉄棒のぶら下がりも足がしっかり上がるようになり ぶら下がっている時間も長くなってきました

 

園庭でも元気に遊んでいます

電車遊びが大好きで 「先生みて~!!めっちゃ早いで~!!」と特急電車になって遊んでいます

お友だちの真似っこも楽しんでいます

 

おもちつきもありましたよ

おもちも触って 先生とおもちもついてとても楽しそうでした

作品展で作った 動物や新聞紙を部屋中に吊るして部屋の中を迷路にして遊びました

新聞の間から顔を出して「ばぁ!!」としたり シマウマの下をトンネルのように通ったり 新聞の穴から顔を出して大笑い

最後はみんなでビリビリに破いてお片付けしましたよ

クリスマス会はサンタクロースの姿に少しビックリしながらも みんな泣かずにサンタクロースと写真も撮れ ハイタッチまでできました

クリスマスメニューの給食も モリモリ食べていました

 

 

小麦粉粘土でも遊びました

段々と集中力がついてきて コネコネしたり丸めたりして楽しんでいました

 

 

今年も1年ご理解ご協力ありがとございました。

りす組も残り3カ月ですが、子どもたちと一緒に最後まで元気いっぱい遊びたいと思います。

来年のよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿