いずみ保育園

あかるくのびのびした子・きまりの守れる子・よく考える子・美しくあたたかい心を持った子を育てます

3月🐻くまぐみ

2022年04月05日 | くまぐみ

あっという間に3月となりました🌸

きりんぐみへのカウントダウンを毎日のように行い、

進級への期待が溢れるくまぐみの子どもたちの様子をお伝えします🐻💓

 

体操あそび

準備体操は「バナナチップス体操」が大好きです

外での体操はルールのある鬼ごっこを楽しみましたよ

頭をフル回転させてどうしたら勝つことができるか考えながら取り組みました

作戦会議を念入りに行います

 

お散歩・公園が何よりも大好きです

 

 

 

くまぐみの桜の木を作り、お部屋の中に春がやってきました🌸

 

トイレットペーパーあそび

先生たちに巻き付けている時が一番いきいきしていましたよ(笑)

最後はパルプ粘土にしておにぎりや雪だるまを作りました😊

 

きりんぐみへぱんだぐみと協力し、フォトフレームのプレゼントを作りました💓

可愛く可愛く!!!と意識しながら取り組みました

 

消防訓練の日にはショウちゃん号がやってきてたくさん観察しました🚒

 

絵画「おもいで」

一生懸命おもいでの文字を自分で切った画用紙に書いたり、

クレパスで描いたくまを自分で混ぜ合わせた絵の具で塗りました

 

この間まで4月だったのではないかと疑うほど、あっという間の一年間でした

子どもたちとたくさん喜んで怒って泣いて笑って、、、と

さまざまな思い出を作ることができました。

 

たくさんのご理解とご協力、ありがとうございました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿