いずみ保育園

あかるくのびのびした子・きまりの守れる子・よく考える子・美しくあたたかい心を持った子を育てます

☆4月のきりんぐみ☆

2021年04月24日 | きりんぐみ

ご進級おめでとうございます

4月のきりんぐみの様子をお伝えします

 

〈室内あそび〉

◎手形・足形

初めて自分で手に塗りましたよ

◎こいのぼり作り

編み込み折り紙でこいのぼりを作りました🎏

 

◎兜作り

 

〈体操あそび〉

みんな大好きな体操あそびです

後転や逆上がり、跳び箱6段に挑戦しています

 

 

 

〈園外あそび〉

天気の良い日は公園に行き身体をたくさん動かし

春の自然に触れて遊びました

 

 

 

 

 

子どもたちが拾った桜の花びらで、桜のジュースを作ったり工作をしたりしました

 

園庭で見つけた幼虫を育てることになりました

何の虫か図鑑で調べました

 

 

またひとつお兄ちゃんお姉ちゃんになり、やる気いっぱい元気いっぱいな子どもたち

保育園生活ラスト一年、楽しくのびのびと過ごします

ご理解・ご協力よろしくお願い致します

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿