いずみ保育園

あかるくのびのびした子・きまりの守れる子・よく考える子・美しくあたたかい心を持った子を育てます

3月☆ひよこぐみ 

2022年04月05日 | ひよこぐみ

あっという間に1年が経ちました。

大きく成長したひよこぐみの3月の様子をお伝えしていきます

 

 

園庭あそび

 

だんご虫を発見しました!

少し怖がりながらも興味津々

じーっと見て観察していましたよ

 

電車ごっこ

 

 

 

お散歩

 

少しずつ暖かくなってきたので、園外にたくさん出かけましたよ

 

長い滑り台も滑れるようになりました

 

 

ちょっと休憩

 

お気に入りの石を見つけたよ

 

 

 

真剣に魚を見ています

 

ほっぺがかわいい・・・

 

初めて山ヶ池公園にも遊びに行きました

りす組さんと一緒に出掛けて、くま組さんにも会いましたよ

お兄ちゃん、お姉ちゃんに遊んでもらって嬉しそうでした。

 

 

桜も咲いていて、綺麗でした

 

 

 

体操あそび

 

ごろーん

マット大好きなひよこ組さんです。

 

 

 

室内あそび

 

魚釣りをして遊びました

 

 

 

椅子に座って、真剣に取り組んでいます。

何回も入れては外して、繰り返し遊んでいましたよ

 

めがねー

 

シール貼りも上手になりました

 

 

初めての発表会

 

写真や動画撮影をしていたり、先生が多かったり、、

いつもと違う様子にちょっぴり緊張しながらもかわいい姿を見せてくれました

 

 

かわいいひよこ組さんと楽しい毎日を過ごせました

今後も子どもたちの成長を見守り続けたいと思います

一年間たくさんのご理解、ご協力をありがとうございました

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿