◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

ライブツアーレビュー(^o^)/第三弾!

2015-12-25 23:33:04 | ライヴ♪

12月25日 天気はれ


メリークリスマス
サンタさんも今年のお仕事は
残すところ数分

皆さんいかがお過ごしでしょうか??


って、クリスマス気分が
このあと数日は抜けなそうな
おてんば娘でございますが…笑

今日もライブツアーレビューですっ!!


やっと最終日~\(^o^)/





『赤羽泉美&亀井恵
メジャーデビュー1周年ライブツアー
~WHITE BOSSA 1st ANNIVERSARY~
in KANAZAWA』

2015年12月21日(月)
もっきりや

亀井恵 / Marimba
赤羽泉美 / Flute
今井亮太郎 / Piano



3日間のライブツアー、
どれも【ホワイト・ボッサ】1周年を
記念してのライブでしたが、
この日は北陸金沢公演ということで
マリンバ亀井恵さんの主催!

なので…





びっくりするぐらい朝からずっと雨。

さーすーがー



まぁ、もともと北陸は
雨多いしね。

ってことにしておこう。笑






金沢の名ライブハウス《もっきりや》
入るとすぐに迎えてくれるのが
この、ウェルカムボード

マリンバめぐちゃんお手製で
ここ数回のライブでは
お決まりになってきています( ´艸`)

【ホワイト・ボッサ】の思い出
前日、前々日のライブの様子
いろんな写真がたーーーくさん



さぁ!ライブ始まりましたよ!!!



《もっきりや》は木の温もりを感じる
そして、伝統や文化を感じる
そんなライブハウス。

マリンバの木の音色が響くのを
待っていたかのような空間なのです。




めぐちゃんソロももちろんあります!
金沢公演ということで
地元のめぐちゃんファンには
たまらないですよね!!!!




そして、
金沢には今井亮太郎ファンも多し!!

ってことで、ビシッとキメた今井さん。

《もっきりや》の古いベーゼンは
この名ライブハウスに訪れた
たくさんのピアニストの息吹を感じ
今日のピアニストに最高のプレイを
させてくれる…!

キラキラ、だけじゃない
心の奥深くに染み込んでくるような
そんな音色。




二人の素敵な演奏に応えるべく
おてんば娘もちょっと大人な雰囲気で
【ホワイト・ボッサ】の世界を奏でる…

リリースから丸一年経って
より深く、曲たちと仲良くなって
また《もっきりや》で演奏できて…!


この【ホワイト・ボッサ】サウンド
来年はどんな色になっていくんだろう!

楽しみだ!!!




こんなところも撮られていたとは~

曲の導入のところかな。
ピアノやマリンバで奏でられる
前奏を聞きながら、
今日のこの曲がどんな物語になるのか
わくわくする時間なんだよね。



そーしーてっ



やっぱり最後はこのポーズ!笑

3日間のライブツアー無事終了\(^o^)/

最終日は雨にもかかわらず
お出かけいただいた皆さま
本当にありがとうございました!!




次回《もっきりや》での
亀井恵ライブは!?

2016年2月28日(日)
亀井恵 Bossa Marimba Vol.7

ぜひお出かけくださいませ~(*^^*)



      




赤羽泉美 公式ホームページはコチラ☆






Special Thanks:やっしー、ほっしー / Photo






最新の画像もっと見る

コメントを投稿