◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

秋の夜長に。。。

2008-10-03 23:52:43 | ◆横笛吹屋日記◆
10月3日 天気…星空?


さっぱりこってりご無沙汰です。スミマセン。

最近ふと思い出したように、Pianoを弾いてみたり。
秋の夜は長い。
ってことで、ちょっと寝れなかったりすると、
Pianoに向かってみたりするのね。

昔は好きじゃなかったBachのInventionen(インヴェンション)が、
とても懐かしく、とてもステキに聞こえてきたりする。

昔って、そうだなぁ。。。小学生の頃の話ね。

ある意味器用なのだけど、
あまりにBachが嫌いで、練習しながら寝れるくらい。
嫌いっていうよりは退屈??

でも、その頃の記憶ってすごくて、
いまでも両手の音を全部覚えていたりする。


ちなみに…
大学はPianoを専攻していたので、
家にPianoの楽譜は山ほどあるんです。

オペラアリアの伴奏も、とても好きでした♪

なんで今はPiano弾かないか…ってのは、
まぁ機会があったら、おいおい話しましょー。

たいした理由はナイのだけどねー。


今日からは、秋の夜長 に、
本でも読みますかね!!



ただし、あたしの場合マンガだけど。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12月 (ディカプリオ)
2008-10-06 17:54:10
こんにちは。チェロ界のディカプリオ、シュガーです。12月まであと2ヶ月となりましたが、如何おすごしでしょう?手品部の皆様もお元気でしょうか?
12月の曲ですが、前回同様、全部トリオです。もちろん手品つき!何かアイディアあったらいってください。今考えてるのは、サンサーンスの動物の謝肉祭から白鳥と、フルートソロの鳥かご入れようかな、と思ってます。
では、12月楽しみにしています。
返信する
よろしくお願いしまーす♪ (Izumi)
2008-10-12 15:23:13
《ディカプリオさん》コメントありがとうございます!!
お返事遅くなりましたっ
サンサーンス、Pianoの曲もステキなのがたくさんあり、
大学時代に楽譜を空輸した記憶があります

12月お会いできるの楽しみです♪
よろしくお願いしますっ
返信する

コメントを投稿