◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

お月見。

2008-09-14 13:06:41 | ◆横笛吹屋日記◆
9月14日 天気はれ

雨が降るかと思ったら、意外といいお天気♪
今日は《中秋の名月》らしい

月では、ウサギさんが、先を争って、
もちを食べていると思ってたけど、ちがうのね。
(誰かねー、そんなデマを吹き込んだのは。)

満月見ながら、
「おぉー、もち食べてるかなー

ではなくて、
「あたしの土地どこー」

っていうのが、最近のはやり。
ただし、はやってるのは、あたしだけ。


じつはじつはー。
だいぶ前だけど、月の土地をもらいましたー。
(めっちゃあやしいでしょ。笑)

でもほんと。






お友だちで『月の土地を売る仕事』という、
とってもあやしい仕事をしている人がいて、
もらっちゃいました。


1エーカー。

1エーカーって、どんくらい!?



んー。
《中秋の名月》の新しいカタチ?
現代的なロマンですかね~。


今夜、ステキな月が見れますよーに

最新の画像もっと見る

コメントを投稿