◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

KAMOMEライブレビュー!

2017-12-13 23:54:53 | ライヴ♪

12月13日 天気はれくもり


窓から見える、雪を降らしそうな雲
「あー、雪舞ってきた」
と言ったと思ったら、晴れてきたり。

現在気温マイナス6℃。

さみーす。


さて!
先週金曜日、12月8日は横浜KAMOMEで
メジャーデビュー3周年祭Liveでした

ワタシのLiveを応援し続けてくださっている
大塚栄二さんが撮ってくださった素敵な写真!
たくさん送っていただいたので
ライブレビューしたいと思います\(^o^)/



2017年12月8日(金)

『高原のBossa Nova
~オーガニック・フルート~
Vol.17 “メジャーデビュー3周年祭”』


赤羽泉美 / Flute
今井亮太郎 / Piano
大森輝作 / Bass
黒田清高 / Drums

渡海真知子 / Guest Vocal




3年前はまだまだ特別な場所だった
横浜馬車道の《KAMOME》。

いまや「ただいまー」って入っていけそうな
ホーム感がたまんないけど、
この日はそんなKAMOMEにテレビカメラが。



ABN 長野朝日放送さんの番組
「信州のがん最前線」
の取材クルーを伴ってのライブ…!!

こんなの初めてです!


どんな状況にもサラっと対応してくれる
KAMOMEのマスター&スタッフさん。

この日はリハーサル前の時間から
お店を開けてくださり
ステージを使って
向井亜紀さんとの対談を撮影。

そのあと、リハーサル風景を撮影。

そして!
本番に至ったわけでございます


この、長い時間のあいだ
われわれミュージシャンだけでなく
向井さん、取材スタッフの皆さんなど
誰もがストレスフリーな状態を作ってくださる
KAMOMEのマスター佐々木さん。

2月には快くPV撮影をさせていただきました。

いつも本当にありがとうございます
これからもよろしくお願いしますっ!




さて、Liveのほうは
いつもラストのほうにお送りしている
「両手」をトップに…!
続いて「限りなく青いブルー」を!



一気にテンション上がりますっ!!!

この3年間、ワタシのサウンドを支えてくれた
「赤羽泉美カルテット」のメンバー
みんなキレッキレの演奏かっこいい!







3年間のツモる想いも、たくさん??
MCでお話ししたいこともたーくさん!!

これは、何をお話ししているところかな?




2ndステージでは
いつもワタシの音楽を支えてくれて
目標として輝き続けてくれている
ボサノバ&サンバの歌手 渡海真知子さんが
「お祝いに〜」
と1曲歌ってくださいました



真知子さんが「Dindi」はどう?
と提案してくれたのだけど
そうか!Dindiは3年前のアルバムにも
今年リリースした【ソライロ・スコープ】にも
収録した曲だ…!!!

ヴォーカルとフルートだけで
イントロを始めるバージョン。
これでやろうと言ってくれたのも真知子さん。

いつもワタシに必要なアドバイスを
優しい言葉でしてくれるのです。

本当に、心の姉。ありがとう!!








えっと、いつもとっても悔しい(?)のだけど〜
Live終盤に会場の熱気を全部持っていくのが
この人のソロ!!

(と、そのあとの〜)







ハイ!
クッキー登場\(^o^)/

これがめちゃんこオイシイのですっ!

(輝作のクッキー→こうさくっきー!)



最後はみんなでパシャり
ありがとうございました!!





本当にたくさんの方にお出かけいただき
あたたかいLiveとなりました

また、Liveには行かれないけど…と
お祝いのメッセージもたくさんいただき
そのひとつひとつのパワーが
Liveを成功へと導いてくれました。

皆さん本当にありがとうございました!!






皆さんぜひぜひPV見てみてねん
【ソライロ・スコープ】PVは
コチラから見られます
\(^o^)/


お知らせ
2016年11月より
ホームページURLが新しくなりました
ブックマーク等の更新を
お願いいたします(=´∀`)人(´∀`=)

↓↓↓

赤羽泉美 公式ホームページはコチラ☆








最新の画像もっと見る

コメントを投稿