◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

今日はカナダは読めたけど、、、?

2019-01-14 20:43:36 | ◆横笛吹屋日記◆

1月14日 天気はれ


今日夕方、また姪っ子(小2)の
英検の勉強をみることに。



ワタシ
「由紀と拓也は音楽が好きです。」

姪っ子
「ユキ アンド タクヤ ライク ミュージック!」

ワタシ
「由紀は音楽が好きです。」

姪っ子
「ユキ ライクス ミュージック!」



ワタシ
「じゃぁ次、○○しません、の文ね。
由紀と拓也は音楽が好きではありません。」

姪っ子
「なんで!?
さっきまで好きって言ってたじゃん!!!」



ごぉーーーーーん(・Д・)
そーゆーこと聞いてんじゃないのよ、アナタ。



今日はCanadaをカナダって読めたのに
1歩進んで2歩下がった感じが拭えない
休日の夕方。

しかし、まぁ、なんてゆーか
オモシロイから、
このまんまの感じで育ってくんないかなー

とか思ってるワタクシです( ´艸`)






「りす三部作」ライブ動画
かまくらのリス~りすの忘れもの~りす逃走
こちらからご覧ください
☆彡


お知らせ
2016年11月より
ホームページURLが新しくなりました
ブックマーク等の更新を
お願いいたします(=´∀`)人(´∀`=)

↓↓↓

赤羽泉美 公式ホームページはコチラ☆








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~(^o^)(^o^) (あいよし)
2019-01-20 14:25:06
「真田」に引き続き、爆笑してました。
姪っ子さん、素直でかわいい~ですねO(≧∇≦)O
返信する
Re:かわいい~(^o^)(^o^) (izumi)
2019-01-24 15:45:16
>あいよしさん
昨日までインフルエンザで学級閉鎖。
英検の試験前なのに「そろばんやりたい!」と、英検の勉強には手を付けず。笑
ほんと、素直すぎるー!笑
返信する

コメントを投稿