◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

オカリナ講座発表会でした〜♫

2019-01-25 14:55:50 | レッスン♪

1月25日 天気はれ


陽の差す室内は、あったかい
というか、暑いくらい…!!

昨日の記事に書いたとおり、
今日は午前中から
オカリナ講座の学習発表会でした

講座を開いている、地域のNPO「あかり」の
オレンジカフェの中で発表しました〜



スタッフさん、
素敵な看板ありがとうございます!!

今日はオカリナに合わせて
皆さんに歌ってもらおう〜!ということで
演奏曲の歌詞も用意しました↓



リハーサルの様子を
ちょこっとだけパシャり〜( ´艸`)

長野県歌「信濃の国」は6番まである大曲!!↓



本番!
は、さすがに写真撮ってませんが、
メンバーそれぞれに他を補いながら
そして補ってもらいながら
とっても良い演奏でした\(^o^)/

ゴリゴリと技術を極める講座ではなく
あくまでも「生きがいづくり」の講座。

来て、オカリナ吹いて、だけでなく
世間話をしたり、最近の出来事に大笑いしたり…

和やかに続けてきて、もう、何年??

今日は一番初期の頃からのメンバーと
一番最近に入ったメンバーが一緒に吹く、という
これもまたワタシにとって嬉しい時間でした。



さぁ!
約1時間の発表、お疲れさまでした

からのー

お昼ごはんはコチラ!↓



前日から仕込んだという手づくりほうとう
ぜんざい?おしるこ?が付いて
フルーツヨーグルトが付いて…

さらに!写真には写っていませんが
お漬物が2種類と、ポンカン、
アプリコットジャム入りパウンドケーキまで!!

すべて手づくりです〜!!




ふぁーーーー、もう、おなかいっぱい。




オカリナ講座は、
来月からまた新しい仲間が増える予定

変わらず和やかにやっていきます( ´∀`)







「りす三部作」ライブ動画
かまくらのリス~りすの忘れもの~りす逃走
こちらからご覧ください
☆彡


お知らせ
2016年11月より
ホームページURLが新しくなりました
ブックマーク等の更新を
お願いいたします(=´∀`)人(´∀`=)

↓↓↓

赤羽泉美 公式ホームページはコチラ☆








最新の画像もっと見る

コメントを投稿