◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

やったー☆うれしい知らせ\(^o^)/ その2

2015-01-13 23:52:47 | レッスン♪

1月13日 天気はれ


すっきりとした晴れ
今日までかなー???

寒い毎日ですが
がんばっていきまっしょー!!


約2年前からピアノレッスンに来ている
短大生が2人います
高校を卒業して保育の学科に進学。
ですが…
ピアノを全くやったことがない!!!

と、短大入学前の3月から
わたしのところに
レッスンに来てくれました。

本当に指も動かなくて…

もちろん楽譜も読めない…

その短大、
地元では「ピアノが厳しい」と評判


「あぁ、ピアノのせいで落第…
なんてことになりませんように!」


いつもそう祈りながら
レッスンさせてもらいました。


今日うちにレッスンに来ると
彼女たち

「就職決まりました!!
二人とも保育士です!!!!」

と。



目指す道にしっかり進めて
本当にヨカッタ。

この2年間の努力を忘れずに
たくさんの子供たちから
愛され、尊敬される
素敵な保育士さんになってください


おめでとう!!Parabéns\(^o^)/





あまりピアノの写真を
アップすることはないのですが…

心なしか嬉しそう。笑

今日もありがとう






赤羽泉美 公式ホームページはコチラ☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿