◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

ついに今週末\(^o^)/

2015-01-12 18:10:56 | ライヴ♪

1月12日 天気はれ


昨日夕方から降り出した雪は
夜のうちにやんで…

けさはとってもいいお天気


思ったより積もらなくてヨカッタ



さて!!!

私赤羽泉美とマリンバ奏者亀井恵さん
ふたりのメジャーデビューアルバム
『ホワイト・ボッサ』がリリースされて
もうすぐ一ヶ月です

もう、お手に取っていただけましたか?


今回の『ホワイト・ボッサ』は

・Fly Me to the Moon
・Lovin' You
・Smile

などボサノバ以外のジャンルからも
名曲中の名曲といわれる楽曲を
収録させていただきました。


「大好きな曲がたくさん!」
「ボサノバアレンジ素敵~♪」

など、嬉しい感想をたくさんいただき
本当にありがとうございます!!!


この素晴らしいアレンジを
手掛けているのが…

ピアニスト&プロデューサーの
今井亮太郎さん!!
“国内唯一”ブラジル音楽専門の
ピアニストです


あ、ご存知の方も多いですよね



ちょっと、
うまく書けるかわかりませんが…

人間って誰しもバックボーンがあり
積み重ねてきた
それぞれの人生があると思うんです。

音楽って、そういうものが
オモテに現れてくる。


ただ楽器の配置やバランスが良い
とか

斬新でカッコいいアレンジ
とか


それだけではなくて


わたしや亀井さんが
そして参加メンバーのみんなが
まだまだそんなに長くはないけど
それでも積み重ねてきた
自分たちの人生の中身を

いちばん表現できるような

そんなアレンジをしてくれる。
それが今井亮太郎さんの
アレンジ、プロデュースなんだなぁ
って、わたしは思う。



今井さん自身の楽曲には
やはり今井さんが積み重ねてきた
人生のいくつものページが垣間見られ

ひとつひとつの楽曲に
ときには淡く、ときには鮮やかに
彩りを添えるように、と

メンバーの奏でる音色が
折り重なっていく。



その瞬間、瞬間を
私たちメンバー自身が
楽しんでいるんだよね




そんな今井亮太郎さん率いる
“今井亮太郎グループ”の
年明け最大のイベント!!!!!





今井亮太郎バースデーライヴ!

新着情報
なんと今回は新曲お披露目!!

だそうですよ~( ´艸`)

今井さん本人曰く
「この楽曲、このLIVEを通して
新しい今井亮太郎が見られるはず!」
とのこと

わたしも新曲演奏楽しみです!



そして今回のLIVEは
今井亮太郎プロデュースアルバムであり
私赤羽泉美とマリンバ亀井恵の
メジャーデビューアルバム
『ホワイト・ボッサ』の
リリース記念ライヴも兼ねちゃう

ということで、
超スペシャルな一夜に
なること間違いなし\(^o^)/

冬の白い空気に、少しずつ色を落とし、
鮮やかな水彩画を描いてしまう
今井亮太郎のピアノ。
雪を溶かすような
熱い指先がなぞる旋律が、
ボサノバ・サンバの世界を
自由に旅していく…。

そして、ブラジル音楽界の
トッププレイヤーたちが勢揃い!
情熱的なのにクール
優しいのにドレッシー
そんな今井亮太郎イズムを
満喫できる贅沢なステージを彩ります!

皆さまに笑顔でお会いできるのを
楽しみにしています!!!



◆今井亮太郎グループ
「星踊るブラジルピアノ」 ◆


~今井亮太郎バースデー&
 プロデュースアルバム
 『WHITE BOSSA』
 リリース記念LIVE~

メンバー *
今井亮太郎 (Piano)
赤羽泉美(Flute)
亀井恵(Marimba)
外園健彦(Guitar)
Gustavo Anacleto(Sax/Flute)
大森輝作(Bass)
“Alex”Alexandre Ozaki(Drums)
Francis Silva(Percussion)

Open * 17:30

Show Time * 
1st 19:30 / 2nd 21:00

Live System *
予約 ¥5,000 / 当日 ¥5,500

*ご予約・お問い合わせ*
TEL 03-5728-0168(平日15:00~21:00)
JZ Bratのwebにて24時間予約受付中!!
http://www.jzbrat.com/

- JZ Brat Sound of Tokyo -
東京都渋谷区桜丘町26-1
セルリアンタワー東急ホテル2F
TEL 03-5728-0168










赤羽泉美 公式ホームページはコチラ☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿