◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

初めて。

2008-05-17 15:02:27 | ◆横笛吹屋日記◆
5月17日 天気はれ

はぁ~。なんていいお天気。
こんな日はクルマでぶーんと霧ケ峰にドライブして、
空を眺めながらお昼寝したーい。。。

今日は、11日のライヴを振り返りますね~


11日に演奏させていただいたのは、
諏訪市にある《セラ真澄》というお店。
全国的に有名な日本酒“真澄”の蔵元にあり、
和洋折衷の素敵なショップです。




いままで長野県内、
いろいろなところで演奏をさせていただいたら、
そのたびに、「ぜひ地元諏訪でもやってほしい!」
という、うれしいお声が…!
そんな応援があり、今回の自分のライヴを決意しました。

快く場所を提供してくださり、
おいしいお酒、お料理を振舞ってくださった
《セラ真澄》のスタッフの皆さまに、
心から、ありがとうございます!!



一緒に演奏してくれたのは、
ブラジル音楽専門のピアニスト、今井亮太郎さん

あたしは、この今井さんとの共演をきっかけに、
ブラジル音楽に魅了されていったんだな~。
グルーヴ感が最高で、一緒に演奏しているあたしも、
聴いているお客さまも、みんな楽しくなっちゃう

そんなPianoを弾いてくれるんです。

気持ちいい波の上で、本当に楽しく演奏することができマシタ!




信州の諏訪ってところは、自然がいっぱい。
山も湖もあって、ほんと素敵

でも、ブラジル音楽ってまだまだ知らない人が多いと思うから、
あたしは“自分のコトバ”で

「なぜブラジル音楽が好きなのか」

精一杯伝えたかったの。


そしたら…
例のごとく、しゃべりすぎちゃったわけデスよ(笑)



いや、もしかして、
演奏よりしゃべりのほうが長かった??
そんな気もしたり…。

でも、皆さんがすごく一生懸命、
あたしの話を聞いてくれて、それが嬉しかった。



自分で企画して、自分のライヴをやる。

そんなのは初めてのことで、
正直、不安ぱっかりだったけど、
不安なんか忘れちゃうくらい楽しかった!

あたしが楽しく演奏できたのは、
あたしの周りでサポートしてくれた人のおかげ。。ですよね。



そうそう!
今日のブログにアップした素敵な写真は、
あたしのホームページの写真も撮ってくれた、
カメラマン桜井光代さんによるものです



当日、演奏を聴きに来てくれた皆さん、
応援のメッセージを送ってくれた皆さん、
《セラ真澄》のスタッフの皆さん、
共演の今井亮太郎さん、
カメラマンの桜井光代さん、

たくさんの方に、本当に感謝しています。


ありがとうございました!!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (sakurai)
2008-05-26 20:50:31
5月の風のような・・・
心地よいコンサートでしたよ!!!

そのままの心地よい写真が取れました。

また聞きにいきたなぁ

聞きながらまたシャッター押しちゃいそうですけど・・・(笑)

返信する
こちらこそ~♪ (Izumi)
2008-05-26 22:02:01
《sakuraiさん》こちらこそありがとうございます!
5月の風は、気持ちよくて大好きです。
1年のなかで5月がいちばん好きだし。

ステキな写真いーっぱい、
またいろんなところで使わせてもらいマスね

写真撮られていても、「撮られてる感ゼロ」なのがスゴイ!
だから全然緊張しないし。
それはあたしのもともとの性格か??(笑)

夏には霧ケ峰で撮りましょーねっ
返信する

コメントを投稿