日々の暮らし

娘の体調

久しぶりの投稿です。
2週間ほど前から 娘の体調が
不安定になりました。

資格取得や転職活動などが
重なっていた時期に風邪を
ひいて 持病の咳喘息も悪化
してしまいました。

そのため 前職場の 退職日を
2日ほど 全うできませんでした。
真面目で 責任感の強い娘は
その事を かなり 重く受け止めて
しまったようです。

そもそも 転職のきっかけも
望まない 移動が要因の1つでも
あったので 心労もかなり あった
のだと思います。

転職先の出勤日は 7月1日です。
それまで 有給休暇を使い 色々
予定も計画してましたが まず
外食が 無理になりました。
考えると 冷や汗がでてきて
頑張って 出かけても気分が悪く
なって すぐに帰ってくるようになりました。
エレベーターでは このまま落ちて
死んでしまうかも、、、
と言うような事も 考えてしまい
外出も 出来なくなりました。

そして とうとうベッドから
起き上がることが 出来なくなって
しまいました。
胸が 締めつけられるような
感覚で とにかく 外出するのが
不安で怖いそうです。
食事も 喉を通らないようでした。

これは まずい。
気力や根性の問題ではないと
感じました。
放置したら 大変なことになると
私の頭の中で警報がなっています。

メンタルクリニックか。
しかし 負のイメージも付き纏います。
そんな病院に、行ったら 薬漬けに
されてしまうのではないか?
相性の悪い医者なら もっと
悪化してしまうのでは ないか?
不安だらけです。
でも 素人の私達には どうすることも
できないのです。

色々 調べて 口コミや 通院することも
考えて 良さげな クリニックに電話
しました。
電話の対応は とても優しく親切な
女性で まずは一安心。
予約は 3日先まで いっぱいだそうですが
今から30分後に 来院できるなら
空きがあると言うことでした。

すぐにタクシーを呼び 生気がなく
不安で泣いている娘を連れ クリニック
に向かいました。

その後の経過は また 落ち着いたら
書きます。
最後まで読んでいただきありがとうございます。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る