ガンと共存・おまけの人生

膵臓癌になり手術、再発となり、治療をしていましたが、今ではすっかり元気です。

ゆっくりゴロゴロと

2006年03月27日 | ガン・病気について
二日ほど何の予定もなかったので一日中ゴロゴロとして過ごしていました
寝て食べるだけなのに体重は減るのに、体脂肪は増えるという状態!
全くどうしてでしょう?

今日は仕事に行きました。
給料計算があったので出かけましたが
やはり行くと思ったより動くのでしょうね
体脂肪は25.5もあったのに22.5に減っていましたし
体重も少し増えていました。
会社に行くといつもそうです。
主人の言うようにリハビリになっているのでしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう思えますよ (けん)
2006-03-29 23:05:19
今晩は。



少しでも仕事したりして動くと

思ったより体力を使いますから、

酸素や栄養がちゃんと体中に伝わり

体脂肪が燃焼されて脂肪が減り

筋肉を動かす為、筋肉が大きくなり

体重が増えますよ。

筋肉の方が脂肪より重いから

少し筋肉ついただけでも体重

増加しますよ。。



 いずれは掲示板の皆が、病気以外の

話の方が多くなっていると良いですね。

そしてピクニックへ行きたいですぅ。。

返信する
みんなで集まりピクニック (izumi)
2006-03-31 21:23:10
本当にみんなで集まってピクニックに行って

話をしたり遊んだりしたいですね



ブログを立ち上げた時は

病気のことを書かないようにしようと思ったけど

なかなかそうはいきませんでした



病気を忘れて楽しい時間を持ちたいものです
返信する

コメントを投稿