ガンと共存・おまけの人生

膵臓癌になり手術、再発となり、治療をしていましたが、今ではすっかり元気です。

食事会

2009年12月18日 | 美味しいもの
今日は30年来の友人二人との三人でお昼の食事会をしました

いつもは各家庭にお邪魔してお茶とお菓子でお喋りするのですが
忘年会と称して、食事に行きました

創作料理のお店に行き、ちょっと豪華なお昼を食べてきました
予約をしていかなかったので、食事の注文をしたら、この料理は2時間位かかりますと言われましたが、どうせお喋りをしたいのですから、どうぞゆっくり出して下さいと言う事で、のんびりと食事をしながらお喋りです

若い頃は 子供の話、 主人の話などでしたが
今は 健康の話、孫の話、そして老後の話などで盛り上がりました

話の内容は時と共に変るものですし
体力や健康に関する話も、若い頃には考えられないほどの内容になりました

それでも みんなが健康で こうして美味しい物を食べにくる事が出来る事が一番の幸せだと慰めあいました。

上を見てもキリがないし、下を見てもキリがないし
自分の幸せは自分の心がけに有るものだと言い聞かせながら
楽しい時間を過ごしてきました

病気になった身としては
こうして健康で、食べる物にも制限がなく
好きな事が出来るだけで幸せだと思っています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿