ガンと共存・おまけの人生

膵臓癌になり手術、再発となり、治療をしていましたが、今ではすっかり元気です。

初めてのお点前

2009年12月17日 | お茶について
毎月、月釜をされている先生のお宅のお茶会に行って来ました

いつも 楽しいご趣向をされる先生ですが
今回は、薄茶はクリスマス
そして もう一席は、続き薄茶をしてくださって、
除夜釜のご趣向でした

埋火をして年を越すという話は聞いた事がありますが
実際にはどんな風にするのか興味深々でしたから
楽しく拝見しました。

今年の年末には私もやってみたいものだと思いましたが
足りない道具があるので、やっぱり無理かも・・・

でも 楽しいお席でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿