写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

鹿島槍⑤(冷池山荘~扇沢~帰路)

2015年09月18日 17時40分29秒 | 山歩き

テントを片付け下山の準備

テン場を後にします

目指すは、遠くに小さく見える

種池山荘

出発の前に

一旦、冷池山荘でトイレと

出発前の

ビール

 

では出発~~~

最初少し下って

 今度は上り~

冷乗越

 今日は、ここから劔岳もくっきり見えました

出発した冷池山荘がだいぶ小さく見えます

でもまだまだ先は長いです

 

 ゆうさんから頂いたスズメバチのサプリメント

 かなり効果ありそうな味です

爺ヶ岳は昨日行ったので

トラバース

だいぶガスが出てきた

 

 劔岳が隠れそう

最後にパチリ

 あ~隠れちゃった

 

 

 山荘が見えてきた

 紅葉と記念撮影して

 種池山荘到着

 ビール

 ビール

 ビール

かんぱ~~~い

 く~~~

 うめ~~~

 そして

 ラーメンを

 いっただっきま~~~す

最初の予定では、2泊目を種池でテン泊する計画だったけど

明日、水曜日の天気予報がイマイチ

ってことで、今日下山することにしました

 この天気じゃ夜の星空も期待できそうもないしね

 

では

 下山開始

靴ひもを締め直し

頑張ります

 アザミ沢通過~

 途中、ちょっと休憩

 駅見岬

 扇沢が見えてきた

 あと1.7キロ 40分

 で

 無事、到着

2日間たくさん歩きました。

 

登山の後は温泉

さとちゃんオススメ

くろよんロイヤルホテルの

 日帰り入浴へ

檜風呂がぬるめのお湯で気持ちよかった~~~

 

帰りは大町の三洛で御飯

ダムカレーも気になるが

 何にしようかな~

 本日限り~の言葉に負けて

 ぶっかけ海鮮丼 フライ付にしました

 うまそ~~~

 いっただっきま~~~す

 

三洛

 

 

最後は阿智PAでゆうさんとはバイバイです

 

2日間ありがとうございました。

また一つ山の思い出ができました

また山登りに行きましょ~~~う

 

おわり

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとちゃん)
2015-09-18 20:13:42
一泊二日になっちゃったけどルート的には
一泊でも十分余裕でしたか?

くろよんロイヤルホテルの檜風呂いいですよね~
返信する
Unknown (いし)
2015-09-18 20:41:58
>さとちゃん

お風呂情報ありがとうございました
檜風呂気持ちよかったです

行けない距離でないけど運動不足だったので
結構きつかったです

さとちゃん去年、爺ヶ岳日帰りしてますよね
それも、かなりハードなコースですね~
返信する
Unknown (MOTSU)
2015-09-20 09:20:24
お疲れ~
山はいいよね~
しかしハイオクガソリン入れすぎじゃね!?

VESPA HYPERは我輩もラウンド途中に食べるよ~
返信する
Unknown (いし)
2015-09-20 17:51:21
>もっちゃん

ハイオクガソリンは美味しいね~

VESPA HYPER
はじめて飲んだけどゴルフで使うと
ドライバーの飛距離ものびそうですね
返信する
Unknown (とみ)
2015-09-21 13:28:30
天気も良くて気持ちよさそうですね
返信する
Unknown (いし)
2015-09-21 20:07:18
>とみさん

天気良かったのでいい景色が見れました
返信する

コメントを投稿