写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

富士登山電車

2016年01月29日 08時56分54秒 | のりもの

撮り鉄のあとは

下吉田駅へ戻り

乗り鉄~

発車まで時間があるので

駅に展示してあるブルートレインと

貨物列車見学

土日だとブルートレイン内部も見学できるようです

で…

駅に隣接する喫茶店で

パンフレット見ながら

コーヒー

窓越しにはフジサン号が通過~

奥にはトーマス列車もいました

 

そろそろ時間なのでホームへ

ガラス張りの待合所

中からは富士山が見れます

 

そうこうしてると

富士登山電車到着

これに乗って

大月まで出発~~~

水戸岡氏デザインの

お洒落な車内

つり革も木

パンフレット頂きました

車窓からは富士山

三つ峠到着

ここで10分くらい下りの電車待ち+撮影タイム

 

赤色で統一された

一号車 赤富士

 

青で統一された

二号車 青富士

それぞれ違った雰囲気が楽しめます

 

前方からは

フジサン特急2000系

来月7日に引退予定だそうです

リニアの実験線もみれました

大月到着

こっちはJR大月駅

こちらは富士急行 大月駅

なんで鳥居なのかな

再びこの電車に乗って

下吉田まで戻ります

普通乗車券+200円で

楽しめる

富士登山電車

面白かった~

ななつ星は無理にしても水戸岡氏デザインの他の電車にも乗ってみたくなりました

富士山を眺めながら

下吉田まで戻ってきました

トイレ行って

そろそろ

帰路へ

途中、本栖湖あたりで日が暮れそうだったので

本栖湖からの紅富士を期待して寄ってみた

もう少し焼けてほしかったけど

いい景色が見れました

 

久しぶりの富士山撮影

今回は撮り鉄・乗り鉄も出来て楽しかった

また行こう

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOTSU)
2016-01-29 09:00:08
富士山良いね~
夕焼けに焼けた富士山も最高だね
返信する
Unknown (いし)
2016-01-29 18:43:16
>もっちゃん

富士山、綺麗でした
みんなで登ったのが懐かしいですね
返信する
Unknown (さとちゃん)
2016-01-29 20:06:27
やはり富士山は見るもので登るものではありませんね
綺麗な写真ですね~
返信する
Unknown (おだっち)
2016-01-30 00:14:20
いいね~やっぱり富士山 最高
今年こそは 登りたい!
返信する
Unknown (いし)
2016-01-30 07:34:50
>さとちゃん

超ドキドキ!
先週、4連で終わったと思えば
昨日は3連、光ったゲームのぞけばプラス2連
一発、保障モード転落ですよ
どうなってるんでしょうね~~~



>おだっちさん

ぜひ登ってみて~
いろんな山に行きたくなっちゃうよ
返信する
Unknown (さとちゃん)
2016-01-30 08:52:00
超ドキドキはビック中に付いた場合はその時にモードに入ったわけではなく
モードに入ってる状態を後告知ですかね?
通常時にフリーズから入ったほうが本物で連荘もしやすいのかな?
狙って狙えるものじぁないから運のみですかね
返信する
Unknown (いし)
2016-01-30 09:30:13
>さとちゃん

後告知の場合とそのゲームでスイカやチェリー引いて
モードが上がる場合と両方あるんじゃないですかね?

それにしても10%しかない保障モードばっかり引くとは
ある意味引きがいいんのかも
返信する

コメントを投稿