写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

Quick Charge 2.0

2016年01月30日 11時29分04秒 | 日記

今更なんだけどQuick Charge 2.0対応の充電器買ってみた

Quick Charge 2.0米Quallcommが開発したスマートフォンやタブレット用の高速充電規格

今は3.0も出てるみたいだけど(自分のスマホは対応してるのかよくわからん)

 

で…

この充電器、充電初期に電圧を高めにして急速充電を行うようで

バッテリー残量があまりない状態からだと本当に速い

残量が60%超えてくると速度は低下するみたいだけど

便利なものがどんどん出てくるな

ゲームやりだすとあっという間に充電なくなってくるので

車用も購入

今まで車で使ってたのが異常なくらい遅かったので

バケモノみたいに速く感じるな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOTSU)
2016-01-31 08:41:32
へ~
アッちゅう間に充電完了?
お値段は?
返信する
Unknown (いし)
2016-01-31 08:57:30
>もっちゃん

ある程度充電ができてくると電圧が低下するので満充電までは意外とかかるかもしれないけど
10%未満からだったら50分くらいあったら70%くらいまでは行けるんじゃないかな?

>>お値段は?

急速充電対応のケーブルと合わせても2000円くらい
普通の充電器とそんなにかわらないですね
返信する
Unknown (やま)
2016-01-31 12:54:50
そんな便利な物があるんですね。
iphon4sを今だに使っているんでそろそろ新しいのが欲しいこの頃です
返信する
Unknown (いし)
2016-01-31 22:03:12
>やまちゃん

便利です
でもiPhoneなどアップル製品は対応してないみたいですね
返信する

コメントを投稿