写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

忠霊塔と富士急行

2016年01月28日 08時26分28秒 | のりもの

朝の富士山を撮って

これからどこ行こう

伊豆で魚食べて帰るかこう少しこの辺にいるか?

迷った結果

河口湖駅へ

目的は…

昨日に続き乗り鉄の旅~~~

水戸岡氏デザインの富士登山電車に乗ることにしました

駅で時刻みてみると

 ちょうど今出発したばかりだった

でも、せっかく来たので乗って帰ります

それまで時間つぶしに下吉田駅へ

これも水戸岡氏デザインの駅舎です

中もお洒落

 

 

そして駅見学の後は

 忠霊塔へ

 長い階段を上ると

 到着

 本当に

 いい天気だ

 いつかは春の桜が満開の時に来たいぁ~っと思うけど

 なかなかタイミングが合わず未だに来れてない

春は霞む日が多いし

こんな晴天の中

桜と一緒に撮りたいな

街中、雪をかぶって真っ白

そろそろ下山します

 

ちょうど電車が来たので富士山と一緒にパチリ

ん~何かイマイチ

 

電車の出発時間までまだまだあるのでそれまで撮り鉄~

いい場所ないか探してみます

 っと思ったら

さっき撮った場所からちょっと北へ、なかなかよさそうとこ発見

ここから撮ってみます

 

キタキタ

パチリ

 

あとから乗る予定の富士登山電車も通過~

 富士山と一緒に

 

次は特急かな

小田急ロマンスカーだ

 

可愛い絵がかいてあります

 行っちゃった~

 今度は反対から

 トーマス列車

どんどん電車が来て楽しめました

 

撮り鉄のあとは富士吉田うどん

 近くのお店、新倉屋へ

 

 この季節は肉天うどんか鍋焼きうどんが人気だそう

 肉天うどんにしました

そしてこれから電車の旅なので

ビール

 この薬味を

 入れて

 いっただっきま~~す

美味い

 

御馳走様でした

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とみ)
2016-01-28 01:52:11
忠霊塔
ここ行ってみたい所の一つです
桜の時期に行きたいなー

色んな電車も走ってるんですね
返信する
Unknown (MOTSU)
2016-01-28 09:00:46
富士山と太陽と忠霊塔の写真いいね~
返信する
Unknown (いし)
2016-01-28 09:32:49
>とみさん

忠霊塔
行くなら桜の季節がいいですね~
でも春は霞んでる日が多いからタイミングが難しそうです


>もっちゃん

これに満開の桜があるともっといいんですけどね
返信する
Unknown (ナリチャン)
2016-01-28 21:05:53
忠霊塔からの富士山の景色、良いですね~
返信する
Unknown (いし)
2016-01-29 18:39:16
>ナリチャン

天気も良かったからメチャ綺麗でした
桜があるとなおいいんですけどね~
返信する

コメントを投稿