写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

醒井宿

2013年08月28日 08時54分48秒 | 街歩き

先日の、スーパーこまちの追っかけ前

関ヶ原ウォーランドのあと、まだ時間があったので

 

中山道

醒井宿に寄ってみた。

ちょうど、今夜祭りなのか屋台が出て準備してました

 

ここに来て初めて知ったんだけど

醒井宿っていうと

地蔵川の

梅花藻(バイカモ)が有名みたいです。

さるすべりの散った花のピンク色も入って綺麗

この梅花藻、水温14℃前後の清流にしか育たないそうです。

確かに、この地蔵川 水がめちゃくちゃ綺麗

 

八百屋さんや

醤油屋さん

団子屋さん?も雰囲気がいいです

消火栓も

小学生も

お地蔵さんも

いい感じです

↓こちらの建物で

陶あかり作品展をやってたので

見学に行って見ました

お~~

すご~~い

 

陶あかりの

光の影が

めちゃくちゃ綺麗

 

いいもの見させていただきました

 

8時からは地蔵川で万灯流しも行われるようですが

こまちの時間が迫ってきたので醒井宿をあとにしました

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2013-08-28 14:49:02
陶あかりって初めてみたけれど本体自体の明かりもキレイだけど床や壁に写る光も幻想的でいいですね~


返信する
Unknown (いし)
2013-08-28 20:54:52
>ゆうさん

綺麗ですね
この光の影も計算されてるのかな
返信する
Unknown (たかぴー)
2013-08-28 22:25:08
陶あかりって綺麗ですね
燈籠みたいなのかな
お盆に槍に行った時、70歳のおじさんが「山へ行った」だけではなく「山で何おしたかが大切だよ」と教えてくれました20kgのザックから初日の食の刺身と焼く肉でビールを飲んでましたいしちゃんのようにいろんな所で立ち寄った写真日記はその教えと同じで見習いたいですネ
返信する
Unknown (もっちゃん)
2013-08-29 13:26:46
綺麗綺麗
写真も綺麗に撮れてるよ
返信する
Unknown (いし)
2013-08-29 19:12:54
>たかぴーさん

陶あかりメチャ綺麗でした~

カメラやるようになって
いろんなものに興味が
っていうかブログのネタってこともあるかもしれないんですが
今までとは、違った見方をするようになった気がします



>もっちゃん

ありがと~
でも実物はもっと綺麗でした
返信する

コメントを投稿