思考内リゾート

関空を眺める3

昨日の『夏至の記念写真』を撮った話から漏れた風景を綴ります。
タイトルで『関空を眺める』と言いつつ、関空自体の写真ないですね(汗)。

はじめて、前回のこのブログの『夏至の日です!』で、ようやくこのビーチの青い海を載せることができました。これまでのは、中近東の軍事工場を遠くから撮影していたみたいな危ない雰囲気でしたが(笑)。
今回は少し向きを変えたものを載せます。
これが関空へ続く連絡橋です。少し前に過去とも関係する事件があり、ご存知の方もおられると思いますが。
 
いつも撮る所は大体ここからで、下に降りると、この辺り一辺は大きめの白い石が引き詰められています。「歩けれるもの歩け!」って感じで(笑)、ごつごつで正直、足疲れます。歩く人はあまりいないです。
 
 
左端の方は普通の砂浜になっていて、シャベルカーとブルドーザーが海水浴シーズンのために作業をしていました。
 
 
気持ちが解放的になった人がくつろぐベンチ。各4カップルずつくらいしか座れません(以前の様子から実際3カップルくらいでしたが・・・)。もう少し先に行くと今時のカフェとかここの雰囲気に合うお店が並んでいます(間違っても、うどん屋さんはないです、問題発言でしょうか?・・・)。
やはりアメリカの西海岸と重ねたくなってしまう光景です、行った事ないですが・・・(笑)。
『・・・』が多いのは、アメリカの西海岸に私が行った事がないのが原因かもしれません。今のカリフォルニアガールは、ビーチでうどんをすするのが流行っているかもしれません。あぶらげを “FOX” って言って喜んでいるかもしれませんし・・・。
 
前回この間の通路から飛行機の飛んでいるシーンを撮りました。
 
 
海のすぐ側の公園では何やらイベントの準備っぽいですね。
 
 
もう夏本番が着々と近づいています。
皆さん、もう夏の予定は決まっていますでしょうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「情景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事