見出し画像

思考内リゾート

過去のブログタイトル変更する

私が少し前に書いた、"今日誰かもしてそうな二つの話『“おかえりモネ”編』"の記事が多分、検索サイトでの検索からの閲覧者さんが割りといらっしゃるようなので、このタイトルを変更する事にしました。

実際、私が書いたこの記事の内容は、『大阪箕面のもみじの天ぷら(もみじ揚げ)』について(涙)だったので、リンクを開いてみて、かなりがっかりだったと思われたのは容易に察することはできます。

私も詐欺的にタイトルをつけたわけでなく、私のブログの一連の流れのタイトルのつけ方でしたが、初めて来られた方、特に『おかえりモネ』の話題を期待されていた方には勘違いされただろうと反省しております。
特にタイトルの『今日』とつけていることに、『今日のこの日』と思われて、期待されていたと思います。

これ以上検索で来られるとほんとに申し訳ないので、ハッシュタグやタイトルを変えることで誤解を避けることにいたしました。

新たに『モネと菅沼先生』の二人の恋の記事について書こうとは思っております。

それにしても、やはりなんというNHKの朝ドラの影響力と思います。
今日のYAHOOニュースにも魅力が語られていましたし。私のブログにまで訪問者さんが来られるとは驚きました。
 
ほとんど見ない朝ドラの、私のかなり古すぎる記憶で、主人公がお医者さんに恋する話は、『ひらり』(1992年・平成4年)の 石田ひかりと渡辺いっけいだったんですが、だいぶ絵図(えずら)が違い、時代を感じさせます。
 
話は私のブログに戻りまして、変更後のタイトルは『朝ドラの天ぷら話ともみじ揚げ』です。それと『おかえりモネ』のハッシュタグ取りました。
これなら『天ぷら好き』な方しか見ないでしょう。しかし天ぷら好きな方には弱い内容です(涙)、なんせ揚げものが『もみじ』なので…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ふと思ったこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事