見出し画像

思考内リゾート

明日の考え事『クレーンゲームで悩む』

こんばんは、安井ふみです。
大阪の南寄り住まいです。

明日の大阪は雨の予想だそうで、休日の雨は近くのショピングモールへ車で出掛け、過ごすのが定番となりつつあります。

昔はここのゲームセンターのクレーンゲームはそこそこ獲れていたのですが、最近はめっきり獲れなくなり、よほど欲しい商品の時しかやりません。

けどそこが厄介なところで欲しいのに獲れないので、どんどんお金を投入していくばかり。
で結局獲れずに終わりじまいで。

しかしゲームをしている時は、
『何千円掛けても絶対賞品を手に入れるまで諦めずに続けるべき』か、
それとも『1000円くらいでさっぱりと諦めるべき』か。
と考えています、私は。

『クレーンゲームをしない』あるいは『クレーンゲームはくだらないと思う』人にとっては、どちらもくだらないと思うことでしょうがそれは、
『いつかは獲れるとで、そのままやり続け、夢(景品)を手に入れるポジティブ思考』か、
はたまた『ゲームを辞めるため、固唾を飲んで『景品への執着』を振り切るため振り絞る勇気』か、
クレーンゲーム機の前で、そんなどっちをとるかを葛藤している時があります、欲しい景品ではいつも。

私的な結論を言うと、
何千円もつぎ込んで特定の景品を獲ろうと決める場合は、その日が何かの特別の日とかであったりすれば、記念や思い出の品になるだろうからそういう時についでに羽を外す感じでいいかもと思っています。

最後までお付き合いありがとうございます。

でも準備中の他のクレーンゲーム機で、必死に店員さんが景品を獲れないようアームの調整を念入りしているのを見かけると、シンプルに『やめとこう』と思えるようになって、かなりクレーンゲームしなくなった私です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ふと思ったこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事