見出し画像

思考内リゾート

台風来ます

見出し画像は数日前の“tenki.jp”の画像、借ります。

こんばんは、安井ふみです。
大阪の南寄り住まいです。

明日の朝には台風7号も紀伊半島上陸のようです。

今回の台風、何やら一番初めの頃の予想では『関東』直撃などとされていたのが、
次には『東海地方』直撃、
そして金曜の予想では大阪でも姉のところに直撃だったのが、
今や台風7号に「どうしてもあたしンちに来たいんですか?」とキレてやりたい予想ルートになっています。

つい数日前までは台風は全くの他人事だったのに、こんな真上を通る感じになるとは夢のようです。
まるで夢を見ているかのようです。

昨日の午前中なんて琵琶湖の上を通るかのようなルートだったのに…。

ここで『悪夢』と言わないのは、何か被害にあってから『悪夢』と言う言葉を使おうと思っているからで、
でも実際被害にあったらあったでもうすでに『悪夢』でなく、ぼーとなんてしていられない現実が目の前に広がっているんですよね。

それなら、まだ何も起こっていない今を、
「台風がウチをめがけて来るなんて悪夢だ!」
とツいてないと嘆いておくと万が一の台風の被害があったとしても、何かしら嫌なことへの心構えが出来ていることになり、気持ちのダメージは少し抑えれることになるのでしょうか?

などと色々考える私なのでした。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

いやいや台風の到来はこれからなんで、今回にはこの挨拶、私的にヘンな感じです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「天気」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事