見出し画像

思考内リゾート

総菜コーナーの『フェア』シールに惹かれて

GWと言うことで皆さん、浮足立っている方もいらっしゃることでしょう。

ほとんどこのGWにGWらしい予定もない私も一昨日、いつも近くのショッピングモール内スーパーの弁当・惣菜コーナーに並べられていたこの商品を手に取ってしまいした。

まさかスーパーの割引ものネタをGWにするとは思っていないので、食べて捨てていた、燃えないゴミ用の袋から取り出してきた上蓋とそこについていたシールだけの掲載です…。

(大丈夫です。燃えない容器はすべて綺麗に洗って袋に入れているので、袋の中はとてもきれいです。綺麗なのを想像してもその通りの感じになると思いますよ。意味あるのかないのかの想像ですが…。)

まるでこのGW、キャンプに行けない人やBBQしない人用のように『アメリカンBBQフェア、BBQ骨なしリブプレート』というフライドポテト付きのものがあり、これを税抜き498円の閉店近くの30%引きでつい買ってしまいました。
ここのスペアリブは時々にしか置いてなく、柔らかくて好きなのですが、タレプラス表面の胡椒だかスパイスだかが辛すぎて、柔らかくて好きだけどいつか避けるようになっていたのです。
しかし今回のBBQ味はどうも見た目が違うようで大丈夫だとみて、買いましたがやはり美味しかったです。
 
そして昨日はこれです。写真撮りました。
普段は『ピザ』のみバージョンだけですが、これは普段は見ない『ピザ2枚(18サイズ)』に『から揚げ2個とフライドポテト』が付いていることにGW特別感を感じ、すっかり惹かれてしまった私でした。(いいや、ブログ用に綺麗に書いてますが『半額』でなければ買わなかったでしよう…)
フェアではなかったですね、これは。
 
よく考えるとこれら、ファミレス・ファーストフード的メニューですね。
 
普段はなるべく健康のため避けるようにしているモノたちですが(体に良くないなって思いながら食べている日陰者扱いだったりして。それでもよく食べてますけど…)、
こうして、GW向け特別メニューっぽい感からと、割引されて安いからの理由で正々堂々、我が食卓に並んでいることに、ちょっとした我ながらの『ご馳走』だったりして嬉しかったGW中日の日々でした。
 
…30%引きだの半額だのシールが貼ってあって、『贅沢』や『豪華』の意味がある『ご馳走』と呼ぶ私、ちょっとだけ哀しくもある50代でした。
 
えっ、『ちょっと』じゃなく、『もっと』じゃないかって?
昭和生まれの昭和育ちの私、そんなジャンクフードにも夢を置いてきているんです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「食事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事