マルスさま…
いやまぁしかし、スカーとケビンは2世が生んだ奇跡の美形だと思ってますよ。うむ。
【ギミック】
爆破ロープ(14000)、氷ロープ、電流ロープ、ロウ、カウンター(20000)など
【攻略】
電流カウンター、爆破ロープ、電流カウンター、爆破ロープという組み合わせは比較的安定。
桜アスは友情での広範囲ダメージ、煌ケビンは単体大ダメージをとるために採用。
ラウンド1
爆破ロープ、ロウ、カウンター。
なんか動きにくいですね。
いきなりタッグ必殺が飛んできます、普通に食らうと約5万!
とはいえ友情で周りを倒していけば、ここで負けることはあまりありません。
次のラウンドは奇数ターンL字爆破ロープ
なので、爆破ロープ耐性から入ります。
ラウンド2
奇数ターンはL字爆破ロープ、氷ロープ。
偶数ターンは爆破ロープひとつ。
ロウを利用して下の方に固まると、次のラウンドがやりやすい。
ロビン必殺は属性不利でも23000程度。必殺のあと、赤いケビンを召喚してきます。
ラウンド3
爆破ロープ、ロウ、カウンター。
上の方にいるとスグルが周囲をボコボコ殴るので危険。
ファイナルまでに溜め直すことができるなら、ここでサイコマン必殺も有効。
…こいつのいい略称ありませんかねー? ショーサイコ?
中ボスサンダーは2ターンめにアクセレレイションのライトニングを召喚してきます。
ここに合わせて、3ターンめにサイコマンショータイムしてもいいかも。
上のライトニング必殺は属性無視で14000程度の2ターンスタン。
下のサンダー必殺は属性無視で19000と巻き込みダメージ。
ラウンド4
爆破ロープ、電流ロープ、カウンター、ロウ。
最速で左上のセイウチンを倒すこと。
こいつは召喚の起点になります。闇ネプチューンを喚んで、そいつがセイウチンを喚んで必殺…という流れに。
こいつさえ倒せば難易度は下がります。
見えてるセイウチンの必殺は11000程度ですが、水ネプチューンの必殺は属性不利だと43000ももらうので注意!
サイコマンのパワーダウン、属性無視で食らえばかなり安心できます。
ファイナルは奇数ターンL字爆破ロープなので、爆破ロープ耐性から入ります。
正統派ヒールだね!
ファイナル
L字爆破ロープ(奇数ターン)、氷ロープ、ロウ。
開幕で右下のブロが左上に攻撃を飛ばしてきます。
偶数ターンは爆破ロープひとつに。
ここでもサイコマン必殺を使いたい。ボス以外はほぼ削り倒せます。
スカーは2ターンごとに2回、ジェイドを召喚してきます。
さくっと倒そう。
スカー必殺はパワーダウンをかければ充分に耐えられます。
スピクリちょっと難しいね!
火山耐性、毒、異次元無効!
おお…なかなか貴重な耐性。活躍の場がありそう( ・∇・)
いやまぁしかし、スカーとケビンは2世が生んだ奇跡の美形だと思ってますよ。うむ。
【ギミック】
爆破ロープ(14000)、氷ロープ、電流ロープ、ロウ、カウンター(20000)など
【攻略】
電流カウンター、爆破ロープ、電流カウンター、爆破ロープという組み合わせは比較的安定。
桜アスは友情での広範囲ダメージ、煌ケビンは単体大ダメージをとるために採用。
ラウンド1
爆破ロープ、ロウ、カウンター。
なんか動きにくいですね。
いきなりタッグ必殺が飛んできます、普通に食らうと約5万!
とはいえ友情で周りを倒していけば、ここで負けることはあまりありません。
次のラウンドは奇数ターンL字爆破ロープ
なので、爆破ロープ耐性から入ります。
ラウンド2
奇数ターンはL字爆破ロープ、氷ロープ。
偶数ターンは爆破ロープひとつ。
ロウを利用して下の方に固まると、次のラウンドがやりやすい。
ロビン必殺は属性不利でも23000程度。必殺のあと、赤いケビンを召喚してきます。
ラウンド3
爆破ロープ、ロウ、カウンター。
上の方にいるとスグルが周囲をボコボコ殴るので危険。
ファイナルまでに溜め直すことができるなら、ここでサイコマン必殺も有効。
…こいつのいい略称ありませんかねー? ショーサイコ?
中ボスサンダーは2ターンめにアクセレレイションのライトニングを召喚してきます。
ここに合わせて、3ターンめにサイコマンショータイムしてもいいかも。
上のライトニング必殺は属性無視で14000程度の2ターンスタン。
下のサンダー必殺は属性無視で19000と巻き込みダメージ。
ラウンド4
爆破ロープ、電流ロープ、カウンター、ロウ。
最速で左上のセイウチンを倒すこと。
こいつは召喚の起点になります。闇ネプチューンを喚んで、そいつがセイウチンを喚んで必殺…という流れに。
こいつさえ倒せば難易度は下がります。
見えてるセイウチンの必殺は11000程度ですが、水ネプチューンの必殺は属性不利だと43000ももらうので注意!
サイコマンのパワーダウン、属性無視で食らえばかなり安心できます。
ファイナルは奇数ターンL字爆破ロープなので、爆破ロープ耐性から入ります。
正統派ヒールだね!
ファイナル
L字爆破ロープ(奇数ターン)、氷ロープ、ロウ。
開幕で右下のブロが左上に攻撃を飛ばしてきます。
偶数ターンは爆破ロープひとつに。
ここでもサイコマン必殺を使いたい。ボス以外はほぼ削り倒せます。
スカーは2ターンごとに2回、ジェイドを召喚してきます。
さくっと倒そう。
スカー必殺はパワーダウンをかければ充分に耐えられます。
スピクリちょっと難しいね!
火山耐性、毒、異次元無効!
おお…なかなか貴重な耐性。活躍の場がありそう( ・∇・)
火セイウチンが硬いのとロウ召喚がしんどい猛襲ですね~
玉5個もらって終了かな
でも来月マンスリーですよね・・・
牛も色々絆覚醒きて、なんか良い略称ないですかね!?
そうか、光ケビンも高火力のカウンター耐性でしたね。
フィッシャーズ 生麺×2 フレ光サイコ (時間かかるけど超回復で安定)
ウォッシュアス フィッシャーズ 生麺 フレ水ニンジャ(水ニンジャの友情は反則級ですね… 欲しいよぉ)
見た目爆破ロープ多いけど、カウンター耐性と強火力キャラを織り交ぜて、下で横カンしてれば結構いけますね。猛襲ってこういうレベルでいいんですよね。
火力不足を解消するため、2日目は思い切って爆破ロープ耐性を外して弾、天将、瞬、029ニンジャでいったところ殲滅力が上がり、こっちの方が安心感がありました。
弾は必殺の速さで採用しましたけど、煌の方が火力があっていいかもしれませんね。
クリアルートはたくさんありそうですが、電流と爆破を交互に置くのがよさそうですね。
バッファよかったですよ。ステータスは低いけど、友情や必殺はなかなかでした。
ロウはなくてもいいですね。カラテさんが以前どこかでお書きになっていましたが、金網とロウは利用するものですね。
掌天将闇スニゲフェスサイコで安定しました
火力要員大事ですねーここ
4Rが鬼門ですが水ネプ+水マンモスを早期に始末するパターンもアリだと思います
個人的にはそっちのほうが好き…地獄風車で掴んでイヤーッ!ってやっちゃいます
酔った勢いでアパレルガチャ回したらステカセがコロンと出てきたのでもう負ける気はしない!
ちょっとこの場を借りて、キンコツばばちゃまさんフレンドありがとうございます。
最近引きの良さが羨ましいですね。
絆1馬ソル凄いです。
これからもよろしくお願いします。
煌 天将 天将 ステカセ とか良かったです。
>ライトニングさん
馬ソルはずっと欲しくて、前の総選挙で狙いにいったのですが駄目だったんです。ここ最近でやっとイワオの絆がMAXになったんですが、絆97くらいのところで馬ソルが出てくれて嬉しかったんですよ。
フレンドなって頂きありがとうございます。一覧見たところフレンドネームがわかりませんでした。もし差し支えなければ、最初の一文字とかランクとかヒントになるものを教えていただけないでしょうか。間違っても消さないようにしたいと思いまして。今後とも宜しくお願いします。m(_ _)m
また、フレンドになっていただいているカラテさんはじめ、有坂さん、霞さん、(他にもいらっしゃるのかな?)この場を借りてお礼申し上げます。
ポイントは「4R左上のセイウチから」でした。
パーティは
煌、光絆牛、フェスブロ、フェスサイコが一番安定しました。
フェスブロ、どこまでも頼もしいやつ
厄介なセイウチン、マンモスマンを処理して、ネプにも大ダメージ!