悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

今回のガチャは? 21

2018年05月28日 | 【ガチャ雑感】
ガチャ履歴を兼ねたコメント集21。毎回更新予定。
複数の有用な耐性の強キャラがほしい(´・ω・`)


選抜肉ガチャ、新キャラはパソコンキング。
水の反射で正義超人。
炎ロープ耐性、火山回復中、ロウ無効、リカバリー(自ターンHP回復)。
友情は真横に放つ感電する電撃、必殺はスタン。
ソロ猛襲・掌で活躍しますねこれは。他にも猛襲ウルフでもいいかも。感電するのでコロシアムでも強そう。
フェス前ですが、狙う価値はあるキャラかと思いました。

ついでにオカマラスが絆覚醒! なぜ…。
氷ロープ耐性、クモの巣除去、カウンター無効、キン肉キラー中。
悪くないけど、もとのオカマも強いからなぁ…ほんと何故なんだ?


アパレルコラボ選抜ガチャ!
これは22連でおまけなので、割と良心的。そうそう、フェスも近いんだからこういうのでいいのよ…。
新キャラはステカセ。
水の貫通で悪魔超人。
爆破ロープ回復特、ロウ・カウンター無効。
友情はロン将みたいなラリアット、必殺はちと狭い範囲をストップ状態にするターゲット型。
基本性能は悪くないですねー、まだレアな耐性なので喜ばれる場面があることでしょう。
アパレルガチャはフェスや総選挙狙いの課金しない勢にはあまり縁がなさそうですけど、あればあるで強いキャラが多かったりしますよね。


王位争奪編選抜ガチャ。

ついにコンバット二人に絆覚醒追加!
バッファは光の反射、血盟軍。
爆破ロープ耐性、毒・カウンター無効、知性・正義超人キラー弱。
友情はランドセルミートのような複数巻き込み型のスピードダウン攻撃、必殺はこちらも複数巻き込み型の毒追加攻撃です。
爆発力は有りませんが、耐性がレアなので当たりの絆覚醒ですねー。
アシュラは属性が変わって、水の反射の血盟軍。
電流ロープブースト強、金網耐性、異次元無効。
友情は広範囲に当てるダメージのみ、必殺はターゲット式の巻き込み型パワーダウン。
うむ…ぶっちゃけアビリティは残念。電流異次元は飽和気味なのでね。
ただ、使いどころ自体は割とあります。ツアーウォーズとか、ソロ猛襲の禍とか弾とか。ハズレと言い切るほどではないですねー。
しかしこのアシュラ、イラストだけならフェス限並みにカッコいいな…


2世編選抜ガチャ、プラモ絆覚醒も。
しかしこの大統領…木属性の有刺鉄線ロウ除去ってそれ副将ブロじゃねーか!
…まぁパワーダウン友情とスピードダウンつきバスター必殺、かつ貫通による除去なので上位互換と言えますけどね。
せめてここにマキビシかカウンター残しといて欲しかったなー。
さて、ガチャ自体は割と良いキャラが狙えそうですが、33連でのおまけ確定はちと残念。
昨日までのフェスで皆、玉が尽きとるんやで。そこへきて22連で選抜からおまけ確定となれば、ちょっと手持ちでは足りないから課金しちゃおっかな!となるもんや。
そういうとこやで、ゴリさん。(怪しい関西弁)


フェスですねー。
新キャラはグレート、絆覚醒でカメハメとテリーになる三分岐キャラです。
グレートは木の貫通、正義超人。
電流ロープ回復強、ロウ除去、スタン回避特、正義の務め(必殺身代わり)特、全属性耐性弱。
友情はドロップキック、必殺は2体へのパワーダウン攻撃。
うーん、正義キラー必殺を身代わりで飛び込んで食らうという原作再現な未来が見えるぞ…。スタン必殺を代わりに受けるのはいいかもしれませんけど。

絆覚醒でカメハメ。
火の反射、正義超人。
有刺鉄線ブースト強、火山耐性、マキビシ無効、正義超人キラー弱、キン肉族キラー中。
友情は攻撃最高値の相手と回りに飛んでいくパワーダウン、必殺は巻き込み型のバスター、スタンつき。
素直な強さかな、と思いました。猛襲カメハメや決死牛でも使えそう?

さらに絆覚醒でテリーマン。
木の反射、正義超人。
電流ロープ耐性、有刺鉄線ブースト強、カウンター無効、六騎士・水属性キラー弱。
友情は斜めに飛んでいくパワーダウン、必殺はさわった相手全員を巻き込むバスター型。
不屈テリーの亜種みたいな使い方が期待できそうですね。

壊れってほどの性能ではありませんけど、029キャラも増えてきたのでバランスとるならそんなもんかなー…って思いました。


………フェスは?
さて、選抜ガチャですね。
内容としてはまぁまぁといったところ。特定の猛襲で鍵になるキャラが多くて、おまけもあるので戦力拡充にはいいかもしれません。
が。
プレイヤーはフェスを楽しみに待っているわけだし、そこへきてこれでは「明後日まで待つか…」と思うことは必然。
こんなタイミングで、それでもガチャさせたいなら22連で☆5ひとつおまけくらいにしないと…。
こんなにフェスを先延ばしにするなんて、もしかしてフェスアシュラの絆覚醒が間に合ってないのかな?


フェスかと思ったら違った! どっち覚醒選抜ガチャ。
まぁ本当にどっちに覚醒させようか悩むレベルなのは数体だけですけどね…。
22連で選抜キャラから確定なので、それはよし。
ただまぁ、常設キャラの絆覚醒が多いので、今回の選抜キャラがフェスの時についでに当たる可能性もないではない。
あと残りの5月組の絆覚醒をここに持ってこない辺り、かなり空気読めてない。
こりゃあコンバットやプラモは期待大だな!頼むぜ!


母の日ガチャ、新キャラはロリンコ子リンコ。
火の貫通で、人間。
電流ロープ回復中、回復強、カウンター無効、火山耐性。
友情は遠い敵へのパワーダウン、必殺は直線ラインをぶっ飛ばすパワーダウンつき攻撃。
耐性がなかなか汎用性があるものなので、活躍の場は多そうです。
その他のピックアップには当たりもありますが、選抜ではないので単体狙いは難しいかも?
29玉の運試しくらいならいいかもしれませんねー。


ラジナン編選抜ガチャ、旧グリムリパーに絆覚醒も。
絆グリムは氷ロープブースト、落雷・カウンター無効、悪魔超人・六騎士キラー弱。
なるほど…猛ブロJr.適正に寄せてきましたね。落雷カウンターなので、猛武道にもいけるっちゃ行けそうです。
この辺りの新ラジナン編キャラは、アビリティなどがかなりうろ覚えなやつもいるんですが、どれも手持ちにあるときちんと輝けるイベントがあるんですよね。
ただしツアーでの適正だとちょっと損した気持ちになるのは否定できないですよねー…( ・_・)


こどもの日ガチャ、第二弾。
新キャラはジェロニモとガゼルマン。
ジェロニモは火の反射、人間。
金網、炎ロープ耐性、カウンター無効、必殺ターン短縮。
友情は巻き込み型のスピードダウン攻撃、必殺は広範囲に当てる攻撃。
まぁこんなもんかな、という感じ?
ガゼルマンは水の貫通、新世代超人。
爆破ロープ耐性、氷ロープ回復中、dmpキラー中、異次元無効。
友情はドロップキック、必殺はターゲット式の攻撃。
フムン…とりあえず猛マンモス適正かな。
今回はまた選抜で、おまけもあります。
ランドセルミート、子ジェイド、火の子スグル、海賊ブロなど、なかなか優秀なキャラがいる一方で、子ケビンや子ロビンというちょっと微妙なのもいます…。
玉に余裕があるなら狙ってみたい、そんな内容かな、と。


こどもの日ガチャ、第一弾。
新キャラはスグルとビーンズマン。
スグルは光の貫通、キン肉族。
電流ロープ回復中、異次元無効、必殺ターン短縮、誘爆無効。
友情はマグネットパワーのように、あとを追いかけてくるミサイル(鯉)。必殺をは広範囲を巻き込むスタン必殺。
火力兼サポートとしてなかなか使えそうです。けど、現時点であえて鯉スグルが求められるイベントは特になさそうですけど…。今後に期待かなぁ…?
ビーンズマンは木の貫通、正義超人。
炎ロープ回復中、クモの巣無効、状態回復。
友情は遠くの敵を狙う飛び道具、必殺は中くらいの範囲のターゲット式でパワーダウンつき。
フムン…仇カオス適正ですけど、ちょっと物足りないか?
今回のガチャは選抜で、22連で☆5おまけもあります。
第二弾もあるようなので、ぶっこみ過ぎにはご注意。


始祖編の絆覚醒選抜です。
比較的新しい絆覚醒キャラが多く、一線での活躍が見込めるキャラばかり。
相対的にドン(源流)が見劣りしますが、あれはあれでツアーサイコなんかの数合わせにきちんと使えます。
金カプならばハズレなし、と言える内容ではなかろうか。


GWということで、金カプセル保証ガチャ。
フェスの029キャラは排出0.03%なので、過度な期待はマジで禁物!
ここの運営は先頃やってるナチイワ11連でも、まるでガチャ限がたくさん出るかのような煽りかたをしているので、期待はほどほどに引きましょう。


フェスの新キャラは「更なる進化を求めて」ゴールドマン!
公約通り、愛称はサラ金でいきます。異論は認める。
光の貫通で始祖。
電流ロープブースト強、クモの巣無効、ヨガポーズ、光闇キラー中、追撃。
友情は5方向にはじける弱点判定のある雷撃、必殺はターゲットの横一列を巻き込む1ターンスタン攻撃。
追撃とは、通常攻撃後にボンベのノコギリみたいに自分の回りを切る攻撃です。
た、耐性がちょっと残念…。
理想としてはギミック耐性2つ以上が欲しかった…けれど、火力は充分。
かつての源流、天将のような艦隊運用で敵が溶けまくりそうですね。
私は初日は当たらない呪いにかかっているので、明日ガチャします。


結果報告!
44連で金3!
闇銀、ヒカルド(どうしようもない方)、マウンテン(握力すごい方)!
排出率は悲惨でしたけど、実は本命だった闇銀が手に入ったので良しとする!( ・∇・)



30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ババちゃま)
2018-04-30 14:07:35
久々にFESやったところ、11連×1でゴールド出ました。幸先がいいッ! 後はスト葡萄(5体目)が出ました。
他の0.29も狙いたいな~

さて、コロでの使用感ですが、必殺がかなり広範囲で強い。スタンは1ターンですが、ターゲットで巻き込み型だし、キラー載っているので妥当なところかな。友情は5方向なので天将に比べると使いづらいけど、キラー中の威力を考えると、贅沢は言えない。。あと、追撃には弱点判定ありですね。
そして、みんな大好きヨガポーズ付きです。
返信する
Unknown (名無しの超人)
2018-04-30 14:32:42
ゴールデンウィークだし…と自分に言い訳して割引玉を買って88連…
一気に8000円近く課金するのは初なので手が震えました
なんとか光金が出た!ついでに生麺も出た!おまけにフェニも出た!木ネメは…もういらない!!

このアビリティはどこに使う想定なんだろうということは置いておいてコロシアムでは鬼の強さですねこいつ
追撃がなかなか面白いです
カラテ=サンも金カプに包まれてあれ…
返信する
Unknown (きんた)
2018-04-30 14:50:51
サラ金欲しかったですが44連で金玉1つで029ブロッケンのみでした(^_^;)
正直嬉しいです( ☆∀☆)
返信する
Unknown (φ(._. ))
2018-04-30 15:27:44
早速ゴールドマンを引かれたみなさん、おめでとうございます。
私も総選挙以来(!)、久々に回してみました。
11連1回目はマントからのもう1体欲しいと思っていた生麺、2回目は屁のツッパリからのずっと欲しかった総帥と順調な立ち上がり。
3回目とサービスは常設のみだったので、本日は深追いせずに一旦撤退することにしました。
まだ、期間はあるので追加で回すかじっくり考えようと思います。
返信する
Unknown (ゆきぼー)
2018-04-30 17:19:37
朝、他のゲームのガチャで撃沈したので、逆にいいことあるんじゃないかと久々の月末フェス。
44連で0.29ブロと牛出ました。

ブロは、猛ライトニング苦手なので嬉しい。ほぼ勝てない決死牛でも使えそうだし、炎・火山なので、2000万サイコでも使えるかも。評判イマイチだけど、個人的にはあたり。

牛は星5でキープします。そろそろウォーズタワー増築で28階あたりにえげつない星5限定ステージ来そうだし(汗

金銀ほしいけど、150しかないのでそろそろ総選挙にむけて貯めに入ります。
返信する
Unknown (ぷうたん)
2018-04-30 19:39:09
黄金フェス、割玉で少し補充し88連続しましたよ。

ピックアップは4体。
サラ金は引けませんでしたが、闇銀と水ブロをゲット。
何体目かの総帥と何体目かの木メネは、絆の力に変えました。

カラテさんの良き報告、願っております。
返信する
Unknown (◆カラテ)
2018-05-01 13:38:50
>ババちゃま
おめでとですよ、サラ金と縁がありましたね!(語弊)
使用感はなかなかな火力枠ってところですよね、ヨガポも相変わらず便利。今後の接待イベントも期待できそうです。

>名無サン
おめでとですよ、満足のいくリターンだったようで( ・∇・)
戦力拡充は嬉しいですよねー…今回は私もブッダが起きていた。

>きんたさん
水ブロですか、火力とサポート両立したいい性能ですねー…フレ枠で借りてわかる良さがありました。おめでとですよー。

>φ(..)さん
フムン、きちんと良キャラが手に入ったようですなー。でも排出はマジで偏るので、私も22連で金なしでしたよ…。
総帥は満足感のあるキャラなので、エルクとフェザーつけて使い倒してください(  ̄▽ ̄)
おめでとですよ。

>ゆきぼーさん
029の2枚抜き、やるじゃねぇか…!
どちらも堅実な働きができる良キャラです、おめでとですよ。
牛は一人目なら☆6でいいと思いますよ。さすがにそれが必要な☆5のみステージなんてクソオブクソゲーオブザイヤーになるので、運営の正気度に期待しましょう。

>ぷうたんさん
なんか相変わらず引き強いですね…(  ̄▽ ̄)
良いリターンでおめでとですよ。
総帥重ねるとか、ほんと贅沢ですねー! 羨ましい!
私も納得の引きができたので、今回はヨカッタです。
返信する
Unknown (ぷうたん)
2018-05-01 13:45:18
>カラテさん
 シルバー、おめでとうございます!!
 いまさらながら、僕もサラ金よりもシルバーが本命だったので、ウッホッホでしたよ。
 しかーし、守銭奴の僕は、本当に必要な日がくるまで★5のままにしておきます。

にしても、このタイミングで搾取ガチャきましたねぇ。
これは、やっちゃダメなヤツだ。
返信する
引くべきか引かざるべきか (有坂)
2018-05-01 14:45:07
今回のサラ金迷ってます。
持っていないフェスキャラは大王スグル、闇シルバー、光牛、サラ金、火テリー。合計1.5%強。
手持ちの玉は167個…
そこに50個確定ガチャ。

うーむ迷う。
皆さんならどうするのかなぁ。
返信する
Re:引くべきか引かざるべきか (◆カラテ)
2018-05-01 15:10:01
>ありさかさん
確定やるくらいならフェスでしょうねー。同じ低確率を狙うにしても、排出率もフェスの方が高いし…。
迷うなら今回はスルーもひとつの手ですよ。
返信する

コメントを投稿