何て呼べばいいのさ…
【ギミック】
有刺鉄線、火山、ロウ、方向床
【攻略】
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/df/991862587c0614df5d0bd2fa3c2f6957.jpg)
ギミックはシンプル、だけど被ダメージがシャレにならない。
死なないように駆け抜けるのがいいのかな…?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/b4/e3ccf08da730f704a03e1784d9656f59.jpg)
ラウンド1
有刺鉄線、減速床。
正義超人多めです。今回は貫通メインのメンバーで、友情を取りこぼさないことを目的に攻めてみました。
縦カンで右側に寄せます。スグルは悪魔キラー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/a0/5b1eea8c5039d918be66647ca66e7856.jpg)
ラウンド2
火山、剣山、ロウ、方向床。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/72/0e6c4a0cd43598a9dcc7358473bb4d73.jpg)
ブロは2ターンごとに20000近いダメージの必殺。
火山より右にいれば避けられます。火山非耐性は右上のロウを使いましょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/57/28276630ff9c3d9e9a91fdd9bdf9d394.jpg)
ウォーズは正義キラー。グレート、真弓を召喚してきます。
グレートは必殺早めなので注意。
次のラウンドは、右下と左上は危険なゾーン。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/63/bb748b653b474538427b9b3ff6bf1924.jpg)
ラウンド3
有刺鉄線、火山、ロウ。
バッファローはハリケーンミキサー、正義・肉キラーです。
大王スグルはくるくる近づく火の玉で攻撃してくる、悪魔・完璧キラー。さらに近くにいると巻き込み大ダメージで数万もらうことも…。
ロウを使って火山とスグルから離れたい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/fd/ba4c1b7a642703c0652b9f64295ebd20.jpg)
バッファローは5ターンめで相方のバネを召喚してきます。
懐かしのスプリングバズーカが飛んでくるので、早めに処理。
友情ウォーズ(モグラって呼ぶ方が分かりやすいかな?)は隅のスグルを確実に削ってくれるので、なかなか頼りになります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/21/5180acbb948188f5e1cf0942bf9f53cc.jpg)
ラウンド4
有刺鉄線、火山。かなり難所。
偶数ターンは3面有刺鉄線となります。
右上のウォーズステカセは2ターンごとに必殺、15000ばらまき程度には食らいます。
絆闇牛は肉キラーで、近くにいると巻き込みダメージあり。
スグルは木キラーで、縦の攻撃で木属性に10000ダメージ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/2f/42bbb303fa11f485976c0e06c16a5b22.jpg)
死にそうで死んでない、少し死んでる火山。
ここは必殺を使ってでも突破しないといけない感じですね。
魔時角つきの天将でスグル掴んでオラーってやりました。
有刺鉄線火山のキャラは木属性が多いので、適正だと思ってここで使ってると、火属性の敵にバリッバリに削り倒されます。
逆に考えて、有刺鉄線のみで友情が強いキャラで、火山回復入れながら必死に突破する方がいいような気がしました。
現時点での話ですけどね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/b0/04235b270c6906131a36eb61faeb2205.jpg)
まさかの七人の悪魔超人編!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/1e/4d760d9e57e0b937d100e9b4946b00e8.jpg)
ファイナル
有刺鉄線のみ。観客で賑やかですねー。
開幕モグラ必殺ですっきりするそうですよ。
っていうか右上…!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/ad/62438c41f81ed99aaf7f2d2543bed06a.jpg)
スグルはカナディアン召喚。次はスペシャルも召喚してきて、そいつらがタッグ必殺を使ってきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/64/641438c109a971852e4f182648ace6db.jpg)
決死牛(呼び方…!)はペンタゴン召喚。
いずれにせよ、喚ばれる前にスタンかけたりして後手後手にならないようにしたいところ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/a6/47302b316ac0e0364cb1edaa2f30ed94.jpg)
ところで謎のアトランティスがいましたね。
ウォーズ(正義・火)にキラーとる、ドロップキックでパワーダウン…新キャラかな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/48/50bf24b4355015885e6ff9c7d7788eb1.jpg)
周りを倒して丁寧に攻める!
ファイナルは火山がなくてやりやすいねぇ…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/01/1751486a6ef31918eb07bcff8548d3ee.jpg)
炎ロープ・毒耐性。正義キラー。反射。
…なんか最近もこんな猛襲キャラがいたような気がするゾウ…
【ギミック】
有刺鉄線、火山、ロウ、方向床
【攻略】
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/df/991862587c0614df5d0bd2fa3c2f6957.jpg)
ギミックはシンプル、だけど被ダメージがシャレにならない。
死なないように駆け抜けるのがいいのかな…?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/b4/e3ccf08da730f704a03e1784d9656f59.jpg)
ラウンド1
有刺鉄線、減速床。
正義超人多めです。今回は貫通メインのメンバーで、友情を取りこぼさないことを目的に攻めてみました。
縦カンで右側に寄せます。スグルは悪魔キラー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/a0/5b1eea8c5039d918be66647ca66e7856.jpg)
ラウンド2
火山、剣山、ロウ、方向床。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/72/0e6c4a0cd43598a9dcc7358473bb4d73.jpg)
ブロは2ターンごとに20000近いダメージの必殺。
火山より右にいれば避けられます。火山非耐性は右上のロウを使いましょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/57/28276630ff9c3d9e9a91fdd9bdf9d394.jpg)
ウォーズは正義キラー。グレート、真弓を召喚してきます。
グレートは必殺早めなので注意。
次のラウンドは、右下と左上は危険なゾーン。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/63/bb748b653b474538427b9b3ff6bf1924.jpg)
ラウンド3
有刺鉄線、火山、ロウ。
バッファローはハリケーンミキサー、正義・肉キラーです。
大王スグルはくるくる近づく火の玉で攻撃してくる、悪魔・完璧キラー。さらに近くにいると巻き込み大ダメージで数万もらうことも…。
ロウを使って火山とスグルから離れたい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/fd/ba4c1b7a642703c0652b9f64295ebd20.jpg)
バッファローは5ターンめで相方のバネを召喚してきます。
懐かしのスプリングバズーカが飛んでくるので、早めに処理。
友情ウォーズ(モグラって呼ぶ方が分かりやすいかな?)は隅のスグルを確実に削ってくれるので、なかなか頼りになります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/21/5180acbb948188f5e1cf0942bf9f53cc.jpg)
ラウンド4
有刺鉄線、火山。かなり難所。
偶数ターンは3面有刺鉄線となります。
右上のウォーズステカセは2ターンごとに必殺、15000ばらまき程度には食らいます。
絆闇牛は肉キラーで、近くにいると巻き込みダメージあり。
スグルは木キラーで、縦の攻撃で木属性に10000ダメージ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/2f/42bbb303fa11f485976c0e06c16a5b22.jpg)
死にそうで死んでない、少し死んでる火山。
ここは必殺を使ってでも突破しないといけない感じですね。
魔時角つきの天将でスグル掴んでオラーってやりました。
有刺鉄線火山のキャラは木属性が多いので、適正だと思ってここで使ってると、火属性の敵にバリッバリに削り倒されます。
逆に考えて、有刺鉄線のみで友情が強いキャラで、火山回復入れながら必死に突破する方がいいような気がしました。
現時点での話ですけどね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/b0/04235b270c6906131a36eb61faeb2205.jpg)
まさかの七人の悪魔超人編!
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ファイナル
有刺鉄線のみ。観客で賑やかですねー。
開幕モグラ必殺ですっきりするそうですよ。
っていうか右上…!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/ad/62438c41f81ed99aaf7f2d2543bed06a.jpg)
スグルはカナディアン召喚。次はスペシャルも召喚してきて、そいつらがタッグ必殺を使ってきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/64/641438c109a971852e4f182648ace6db.jpg)
決死牛(呼び方…!)はペンタゴン召喚。
いずれにせよ、喚ばれる前にスタンかけたりして後手後手にならないようにしたいところ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/a6/47302b316ac0e0364cb1edaa2f30ed94.jpg)
ところで謎のアトランティスがいましたね。
ウォーズ(正義・火)にキラーとる、ドロップキックでパワーダウン…新キャラかな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/48/50bf24b4355015885e6ff9c7d7788eb1.jpg)
周りを倒して丁寧に攻める!
ファイナルは火山がなくてやりやすいねぇ…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/01/1751486a6ef31918eb07bcff8548d3ee.jpg)
炎ロープ・毒耐性。正義キラー。反射。
…なんか最近もこんな猛襲キャラがいたような気がするゾウ…
自分も天将入れてクリアしましたが…なんというかこう…おおざっぱな調整ですねここ…
久々にギミックで動き封じてくるよりも火山と敵の攻撃のダメージが痛い系ですね
何にせよ鉄線火山の配布キャラが現状いないので無課金は厳しそうですねー…
初戦は29ガチャ新キャラのアビから落雷を予想して、満を持して絆シングマンを投入したんですが……う、裏切られた!
正義悪魔キラーのアパブロッケンも試してみましたが、29ウォーズほどの強さはなかったですね
最初水着ビビンバ使ってたんですがどうしても火山被ダメが多すぎたので火メテオ入れ替えでうまく行きました
FRはモグラ攻撃で入ればなんとでもなるので4Rで必殺使っちゃってもいいですね
4R、牛だけ倒してバズーカ阻止したんですがバネの必殺技だけでも結構痛かったです
ほぼスグルが配置されてるので真弓のキン肉キラーが光りましたよ(^^)
ポーラも闇真弓も輝く日がくるとは(T_T)
ファイナル、雑魚一掃するか、スピード決着させるかですね。
このメンバーだと全員タゲ式必殺で、スグル含む3発でいけます。(たぶんどの組み合わせでも)
弾いいですね。私は火力不足になりそうなので、しばらくこのメンバーでやってみます。
天将(いまだに取れない)か友情ウォーズが欲しくなりますね。
皆さん言われているように、FRは火ウォーズの必殺でザコはきれいに一掃できますね。
絆枠は限突ラーメンやバラクーダはいけないかな?
カーメン「どうしてこんなことになったかーっ!」
ていうかカーメン、ガチャ限も手持ちより敵になったとき面倒な性能っていう何とも言えない扱いでね…。
最近のギミック少なめ火山大爆発猛襲は、インフレしつつ難易度調整してる感じでなかなか上手いと思いますよ。
配付限は…火力がネックな…
>名無シングマンさん
事前キャラからの予測がはずれるとズコーッてなりますねー( ・_・)
モグラウォーズの汎用性の高さはやはりスゴいなーと思いましたよ。ほしいー。
>んぺさん
モグラうらやま!
とはいえファイナル、パワーダウンやスタンがある方が安定するので、ラウンド4で必殺使うにしても2人までって感じですねー。
>きんたさん
副次的に、なんとも使いあぐねていたキャラが輝くことがあるというのは新イベントの醍醐味ですね。
そのメンバーなら絆枠も使えそうですねー(  ̄▽ ̄)
>ゆきぼーさん
私も馬アタル好きでよく使ってますけど、広範囲パワーダウンとダブルキラー、巻き込みスタンはやっぱ強いですよ。
天将、モグラは今なら中間フェスですかね? 当たるといいですね。
>ぷうたんさん
絆枠は保険も兼ねて、火山回復がいいと思いますよ。
道中、木属性の敵が割といるので私は弾を使いましたけど、バラクも悪くないのかな。また試してみます。
『限突ラーメン + 馬アタル + ニニンバ + 火ウォーズ』
意外にイケましたよ~。
FRはラーメンの必殺を絆創膏に打ち込んだら(たぶん)ワンパンでした。
たしかにカラテさんのおっしゃるとおり、弾の火山回復と鈍足にする友情は魅力ですよね。
弾がいない分はニニンバの回復で補い、ラーメンの悪魔キラーを活用する作戦でした。
限凸麺もいいんですねー。なるほど…
悪魔キラー強と火山耐性だし、確かに適正ですね(  ̄▽ ̄) 見誤ったか…。