悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

キャンペーンから見る姿勢(追記)

2017年07月02日 | そのほか
結論からいうとケチ。


今月の月間イベントは、100tの絆覚醒を目玉にした急襲でしたね。
絆覚醒後は貫通となり、猛襲カオス適正になったり、猛襲カレクックで活躍しそうだったりと性能自体は向上しました。
…しましたが、このキャンペーンが旨くない。



月間イベントの割には報酬がケチくさい。
なんですかね、この端数みたいなしょっぱい玉数は…。
1ヶ月飽きさせずに、なおかつ目標として頑張りたくなるような報酬は思い付かないのかね?
もちろん玉100個配れとか間抜けな要求はしませんよ、それでもこの内容ではモチベーションにすらなりません。

まず絆覚醒には最低クリトロ2つ必要なわけで、目標値に近づけるために個人で複数覚醒させるとなると、報酬のクリトロ1つなんかでは焼け石にミミズ。(死んでる)

それに10000絆覚醒で達成というのも、この内容ではアクティブユーザー5000でも難しい可能性があります。だってガチャ100トン未所持者は急襲絆100トン2体も作らないでしょう。

私が運営にアドバイスを出せる立場だったら、今からでも報酬追加してもらいます。
各達成報酬に、その時点の達成数%の☆5排出率ガチャ券を付けますねー。
つまり10万トン達成で☆5排出10%ガチャ券。
100万トン達成で☆5排出率100%ガチャ券を配布、てことです。

別に七夕ガチャみたいに常設ありでもいいんですよ。
あちゃー古いキャラ出たーとか、フェス限が出たよーとか、そんな感じで盛り上がれたらそれでいいと思います。
ユーザーの求めている「楽しさ」にもう少し寄り添ってほしいですねー。


(追記)
50000体覚醒までの報酬が追加されました。
開始3日で10000体覚醒とは…予想以上にいいペースでした。アクティブユーザー結構いましたね!
でもここから先は遠いかも?


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンダー)
2017-07-02 20:34:12
最初このイベントの報酬見た時てっきりクリア回数かと思いましたよ
一体何考えてんでしょうか、ここの運営
返信する
Unknown (ババちゃま)
2017-07-02 21:13:55
急襲100tの絆覚醒完了と、もし今後ガチャ限100tを引いた時のためのプラカード回収が済んだので、特にやろうとは思わないですねー

性能が聖フェニやニコライみたいにずば抜けているなら絆MAXを目指すのありかもしれませんが、そうでもなさそう?MAX目指したい人はイベント期間終わってからもゆっくりできるわけだし・・・ どうなんですかね、このイベント。。
返信する
Unknown (CARIB)
2017-07-03 00:15:17
こんばんは。
やはり、皆さん思うところは同じですね(苦笑)。
私も報酬を見た瞬間、「正気ですか?」を連打したくなりましたよww

クリア数を競うのであれば、絆を上げることができるから、まだ周回する価値はあります。
でも、最大で4体までしかゲームで使えないものを、5体も10体も作るわけがない。
それに、仮に急襲100tを無理やり4体覚醒させるとしても、クリトロが8個必要になるわけです。
それなのに、報酬のクリトロは1個って・・・

ホント、ユーザー全員で「正気ですか?」を連打するレベルですよこれ・・・

急襲キャラの絆覚醒はGJ!なので、これは今後も期待したいですけどね~。
返信する
Unknown (ぷうたん)
2017-07-03 08:31:03
僕も思うところは、カラテさんや他の方たちがお書きになったとおりです。

なんか、惜しいんですよねぇ。
うん。
なんか、オシイ。

カラテさんがマッショアドバイザーになる暁には、僕も微力ながらお手伝いしますよ(笑)。
返信する
Re:Unknown (◆カラテ)
2017-07-03 09:54:56
やはりこれがユーザーの意見なのだなぁ…。

>サンダーさん
クリア回数にしてもしょっぱいのは変わらないという…。せめて10個くらいあると嬉しいのですが。

>ババちゃま
カレーの絆枠として活躍は見込めるので、とりあえず絆MAXは目指す価値はありそうです。
プラカード回収も、いつかのために必要ですねー。

>CARIBさん
個人で複数覚醒させるほど旨いキャラではないですからねー。とはいえ急襲の絆覚醒はサプライズとして面白いので今後もありそうです。
ただ、そうなれば今後ありそうなのがマッスルドッキングのグレートなんですが…もう絆MAXいらないから売却済み…(^q^)

>ぷうたんさん
私がマッショアドバイザーになったら、絆覚醒素材にソロ猛襲のアイテム入れたちょー強いキャラ作りますよー。
あとはイベントで「5王子の血染めマント作成」とかやります。配付スグルと、ガチャでは大将スグルが絆覚醒対象に。
返信する

コメントを投稿