悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

猛襲攻略 キン骨マン 最終回

2017年10月28日 | 猛襲攻略(ソルジャー~カメハメ)

だわさ!

【ギミック】
氷柱ロープ、氷ロープ、爆破ロープ、ゼリーロープ、マキビシ、毒マキビシ、クモの巣、黒後家

【攻略】

画面狭しと飛び回る、おっさん達の独壇場。
光スカーはファイナル要員です。


ラウンド1
氷ロープ、爆破ロープ、黒後家、クモの巣
貫通でナツコに黒後家をつけたくなりますが、このメンバーは反射なので無理。
友情フルに使うだけでも案外なんとかなります。
爆破ロープは8000程度。黒後家は50000。
この位置スタートなら、薄い横カンで一回だけさわる押し付けも可能。


ラウンド2
氷柱ロープ、爆破ロープ、マキビシ。
イワオがドロップキックでじわじわ削ってくるので、ここも友情フルに使って突破したい。


偶数ターンはロープ位置が変化。


ラウンド3
ゼリーロープ、氷ロープ、爆破ロープ、マキビシ。
マキビシはラーメンが撒きます、10000ダメージ。
右上のキン骨は、肉キラーかつパワーダウン攻撃なので、画面下に集まっていると安全です。


偶数ターンはロープが変化。
ゼリーロープのせいで、貫通メインはやりにくくなってますね。
テリーは4ターンでスタン必殺。


ラウンド4
パズル!
反射で加速床に乗ってイワオを倒すのみ。


ラウンド5
氷ロープ、マキビシ、クモの巣。
クモの巣はレオパルドンが配置します。必殺は画面下いっぱいに12000ダメージばら蒔き。
凰は属性有利なので8000ほどで耐えます。


1ターン経過、左に爆破ロープ。


3ターン経過、上にも爆破ロープ。
クモの巣を配置するレオを倒してしまうと、セルフでバチバチ爆発することになります。


5ターン経過、右にも爆破ロープ!
ファイナルは光スカーで開幕必殺がかなり有効なので、入りを調整します。
私は凰必殺を使ってレオパルドン倒しました。


そうそう、ここからだ。


ファイナル
氷柱ロープ、爆破ロープ、毒マキビシ。
ジャクリーン必殺だと、上の冠イワオを倒せません。
冠イワオは、左下にカニベース、右下にオカマラスを召喚します。


なので、開幕で光スカーがキン骨に必殺!
周りを蹴散らしつつスタン!
あとは凰が必殺を当てるだけです。
ちなみに弱点2回ヒットしても少し残るので、キン骨のHPは39万くらいかな…?


小細工の通じないパワー型のおっさんの勝利であった…。


またね!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライトニング)
2017-10-28 01:36:29
なるほどスカーが良いんですか。知らなかった。いつもジャクリーンから入ってカニベースとオカマラスに必殺打って後は反射で遠ざける戦法でやってました。スピクリ出来なくて困ってました。スカー試してみます。
Unknown (◆カラテ)
2017-10-28 21:55:54
>ライトニングさん
光スカー、ジャクリーンよりも安定する場面あった気がします。あとやっぱりファイナルでの召喚前殲滅が便利でした。
ただ、キン骨はHPが高いのでそこは気を付けてくださいね。

コメントを投稿