悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

ワールドツアーを振り返る。

2017年10月28日 | 超人ワールドツアー
なかなか楽しめました。


新たなイベント、ワールドツアー。
ステージクリアに使用した超人が、その開催時の他のツアーバトルでは使えない。2周目以降も使えない。
そんな制限でしたね。


結構、手持ちは配布キャラのみの編成でも行けなくもないステージがありました。
が、期間限定イベントキャラなり、ソロ猛襲キャラなりなので、開催期間内にそれらを複数揃えるのは不可能ですね。
マッショが来年も続く前提で、年単位での配布キャラ3周回を狙えってことなら……さすがにちょっと気が長すぎるかなー…(´・ω・`)


とはいえ、1周回なら頑張れば割りとなんとかなる難易度でした。
ウォーズタワー20階制覇よりはずっと難しく、25階制覇となら少しこっちが上かも?という感じです。

本実装時、周回制覇ごとに異なる報酬超人の配布などとなれば、かなりヘイトは高まりそうです。
マッショはランキングイベントなどがないので、こういうキャラ資産による格差が今まではほとんどありませんでしたからね。
ぶっちゃけ、ようやくまともな課金者優遇イベントが出たかな?と思いました。
マイペースに楽しみましょうー( ・∇・)




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきぼー)
2017-10-29 10:42:57
カラテさん、どーも

今回もこの攻略サイトのおかげで無事制覇できました。(もちろん1周だけ 笑)
1回しか使えない仕様は秀逸ですね。
使い道なかった2体目の火テリーが輝きました。
ステージバランスもタワーと適正が全然違って上手いと思いました。私の手もちだと、新銀とかミラージュが出番なく、ロウ除去ブロッケンとタイルマンが初陣飾れたりとか。

そして、カメハメは鬼畜難易度でしたね。。
来月もがんばりましょう!
返信する
Re:Unknown (◆カラテ)
2017-10-29 14:12:19
>ゆきぼーさん
制覇お疲れさまでした!
いわゆるSランク的な強キャラより、何かに特化したキャラが活躍するのが面白かったですね。

カメハメ、これは次回も難儀しそう…ガンバロ。
返信する
Unknown (ぷうたん)
2017-10-30 23:30:09
カラテさん、ゆきぼーさん、世界制覇おめでとうございます。
僕も遅ればせながら、さきほど制覇しましたよ。

いろいろ言われてはいますが、タワー以上に、普段使わない超人を使わざるを得なくなることが、逆に楽しかったです。

たとえば。。。

グラップラースグル(対ゼブラ)、ミハイルマン(対サイコ)、凱スグル(対バッファ)、サタン牛(対カレー)、旧火ウォーズ(対アタル)、橙マンタ(対ウォーズ)、限突カメハメ(対ウォーズ)、火カラス(対サンシャイン)

彼ら、マッショ始めてから、初めて使いましたよ。

ただ、1週目でおなかいっぱいですね。
正式版はどうなるんだろうか??
返信する
Re:Unknown (◆カラテ)
2017-10-31 19:28:53
>ぷうたんさん
世界制覇お疲れさまでした!
本実装時は、周囲ごとに別の超人がもらえる…とかでなければ全然オッケーですよー…ね!('ー')/
返信する
Unknown (カエル)
2017-11-01 02:59:43
おかげさまで1周できました。ニコライ3体使いきったので2周は厳しそうです。
返信する
Re:Unknown (◆カラテ)
2017-11-01 09:25:38
>カエルさん
世界制覇お疲れさまでした!
一周だけなら普通に楽しめますねー…('ー')
返信する

コメントを投稿