ロビーン…
ロビーン…
ロビーン…
ロビーン…
ロビン! ロビン! ロビン! (ファー)
ロビン! ロビン! ロビン! (ファー)
ウルトラロビン編成でいきます。
ラウンド1、まずは左で縦カン。
ステカセとバネを倒す。
倒したら、次のラウンドをリーマンロビンで入らないように調整。
左右に別れたりして、マウンテンを削り倒さないように気を付ける。
ラウンド2
猛ロビンはマキビシを無視できるので、落雷までに友情メインで攻めて敵の頭数を減らすこと。
ラウンド3
猛ロビン友情2人分では、アトランティスは倒れない。
前のラウンドで落雷麻痺したら、なるべく回復まで粘りたいところ。
ここのラウンドも、落雷麻痺のない状態で突破したい。
ラウンド4
左上のロウで集合!
猛ロビン友情2人分で、召喚の木アトランティスは倒せます。なので、ロビン達に麻痺があるほどジリ貧になって不利。
逆に言えば、ロウで落雷を避けつつ丁寧に友情でアトランティスを処理していけばイージーなラウンド。
マーリンマン必殺も、パワーダウンならこの程度。
このあとは通常攻撃しかしないので、落ち着いて左上に集合。
ファイナル
真横に猛ロビン必殺!
美しい横カンの軌道を描くべし。
超人ロケットは、ロープもギミックもスピードダウンも無視できます。
きれーいに入れば、左右のミニアトランティスは初撃で倒せます。
あとは全員、必殺の集中放火。召喚マーリンマンの必殺は問題なく耐えられます。
ロビン、不忍池の借りを返す!
我ながら良い攻略メンバーだと思いました(  ̄▽ ̄)
確かに落雷さえうまく回避できれば、ラウンド2の撒菱対策、パワーダウンの友情とか、ギミック無視の必殺とすごく理にかなってますね。
原作ファンとしてもうれしいチョイスですね。
真似してみたいですが、猛襲ロビンをあと2体絆覚醒させないと...素材が足りない...
ワールドツアーも正規版がリリースされますし、がんばってみますかね。
そして猛ロビンの使い方が上手すぎる…
パワーダウン友情持ちは使い手の力量次第でものすんごい輝きますねぇ
落雷はダメージ控えめなので、猛ロビンは減速加減に慣れれば使えますよー。
このメンバー、やっぱりいいですよね…(  ̄▽ ̄)
>名無サン
グフフフ…
そもそも猛ロビンがクッソ優秀なんですよね。
敵が少ないイベントなら、確定ヒットパワーダウン友情艦隊はかなり輝きましたよ。
早速マルチで行ってみます。
マルチで猛ロビン参加はまだちょっと早いかもしれませんぞ…
今後、猛ロビンで絆枠を任せてもらえるようになっていけばいろいろ捗りそうですね。
1体しか持ってなかったので、ロビン、邪、邪、マーリンマンでした。無駄に絆枠2体。。
1R全員右側で終わって、邪が下の方にいてくれると2Rでスプリンマンをボコボコにしてくれて良かったです。
毒、落雷のガチャキャラ欲しいなぁ。
ちなみに落雷、カウンターは1体もいないので、猛武道シングル未勝利です。。
カラテさん、ほんとすごいです!!
またほぼ同じ攻略を考えてました!w
また「マルパクリですよね」って言われるところだった・・・!
なんにせよカラテさんにはいつも先を行かれます!尊敬!です!
…3は左下⇔右上のナナメカン、ってのどうですか?
もちろん友情使いつつですが。
最初のクリア面子が「猛ロビン闇忍闇忍サラリーマン」でした
3で闇忍ナナメカンが落雷受けなくて楽だった、って話でした!
ただ闇忍より猛ロビンのほうがいいですね。マルチで絆3やれるのはありがたいですね~!
おめでとですー。
言われてみれば、邪アシュラもマキビシさえなんとかなればいけるんですよねー…
落雷を無視する友情配置意識のパターンか、パワーダウンで落雷は割りきるか、考えられる余裕があるのはいい難易度ですよね。
武道対策は、次回のコロアトランティス入手の機会を狙いましょう…(´・ω・`)
>かぼさん
おめでとです。
やってみたら行けたよ、という報告は嬉しいです(  ̄▽ ̄)
>KENNKAMANさん
ヌフフ…運転中にふと思い付きました。
ラウンド4のマーリンマンを、召喚されまくる前に倒す方法はあるか、そこで必殺を使ったらファイナルは召喚止めるためのスタン必殺を誰にするか、というか左右のアトランティスどうするか……
……もう全部猛ロビンでもいいのか?
パワーダウン艦隊でも敵は少ないから手数は足りる、ラウンド2が安定しやすくなる、ラウンド4は打たせて取る(違う)、ロウで集まればファイナルは必殺ブッパできる…
💡これね!
という感じです。
いつものあちらに攻略情報を書かれるのを待ってる方もいると思いますよ。
何かあればまた横槍入れにいきますね( ・∇・)