裏の裏はオモテ。
【ギミック】
マキビシ、クモの巣、ロウ、ダメージ異次元、加速床。
ゼリーロープ、炎ロープ、毒ロープ、爆弾。
【攻略】
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/f0/2c45446f522638840d912a8917950e7a.jpg)
飛行が便利ですが、マキビシ対応が最重要。
反射も必要、あとラウンド4のために飛行のみの編成は避けた方が無難。
マキビシのみ、飛行、マキビシのみ、飛行がいいかな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/50/b8d0b03e77eb1c7c86ed76b6594533b2.jpg)
ラウンド1
ゼリーロープ、クモの巣、ロウ、加速床。
偶数ターンは加速床が無効になるので、飛行キャラはうまく動きましょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/3a/451a6f463fb571459ab487929234dc30.jpg)
ラウンド2
奇数ターンはマキビシ、爆弾、ダメージ異次元。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/09/4950fefd49ac1fd6f353335e6c2c64e2.jpg)
偶数ターンはマキビシ、ランダム異次元。
ドクロが毎ターン再配置するので、除去に頼れない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/55/817e806b3f380ecb68cb80c1d5a5d641.jpg)
ラウンド3
ゼリーロープ、毒ロープ、ブロック、加速床。
爆弾木ロビンや血盟牛は知性キラーなので、フェニックスがキラーとられます。
爆発で確定52000ダメージ。回復がまにあうなら爆発させても耐えられます。
次のラウンドは飛行スタートは危険。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/4b/fe3160607ae98f4234fcbe38899c05aa.jpg)
ラウンド4
炎ロープ、ロウ、ダメージ異次元。
飛行でないキャラはロウ減速で炎ロープもダメージ異次元も避けられます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/f8/b4644c53574857fea78a961041ddd4cd.jpg)
偶数ターンは炎ロープが縦に。
飛行キャラはここで縦カン。
突入を間違えると難しくなります…今回は並びが失敗だったのでチョーやばかった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/10/6ff7f160c48d40c730f7778b4deb97f5.jpg)
ファイナル
クモの巣、砂柱。
ミニサンシャインを倒せば砂柱は消えますが、クモの巣はドクロの配置なので消せません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/b5/fbf2a1b18679e76442cd88c391298a03.jpg)
ボスのサンシャインはクモの巣まわりにシングマンを召喚します。
離れていても10000近く食らうので、サンシャインを必殺でスタンさせたりしてこっちのペースで攻めたいところ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/40/3d5dc256c1c579afb607a326fd274271.jpg)
フェニックスは道中でキラーされますがクリアメンバーとしては有効ですね、という話でした。
【ギミック】
マキビシ、クモの巣、ロウ、ダメージ異次元、加速床。
ゼリーロープ、炎ロープ、毒ロープ、爆弾。
【攻略】
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/f0/2c45446f522638840d912a8917950e7a.jpg)
飛行が便利ですが、マキビシ対応が最重要。
反射も必要、あとラウンド4のために飛行のみの編成は避けた方が無難。
マキビシのみ、飛行、マキビシのみ、飛行がいいかな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/50/b8d0b03e77eb1c7c86ed76b6594533b2.jpg)
ラウンド1
ゼリーロープ、クモの巣、ロウ、加速床。
偶数ターンは加速床が無効になるので、飛行キャラはうまく動きましょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/3a/451a6f463fb571459ab487929234dc30.jpg)
ラウンド2
奇数ターンはマキビシ、爆弾、ダメージ異次元。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/09/4950fefd49ac1fd6f353335e6c2c64e2.jpg)
偶数ターンはマキビシ、ランダム異次元。
ドクロが毎ターン再配置するので、除去に頼れない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/55/817e806b3f380ecb68cb80c1d5a5d641.jpg)
ラウンド3
ゼリーロープ、毒ロープ、ブロック、加速床。
爆弾木ロビンや血盟牛は知性キラーなので、フェニックスがキラーとられます。
爆発で確定52000ダメージ。回復がまにあうなら爆発させても耐えられます。
次のラウンドは飛行スタートは危険。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/4b/fe3160607ae98f4234fcbe38899c05aa.jpg)
ラウンド4
炎ロープ、ロウ、ダメージ異次元。
飛行でないキャラはロウ減速で炎ロープもダメージ異次元も避けられます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/f8/b4644c53574857fea78a961041ddd4cd.jpg)
偶数ターンは炎ロープが縦に。
飛行キャラはここで縦カン。
突入を間違えると難しくなります…今回は並びが失敗だったのでチョーやばかった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/10/6ff7f160c48d40c730f7778b4deb97f5.jpg)
ファイナル
クモの巣、砂柱。
ミニサンシャインを倒せば砂柱は消えますが、クモの巣はドクロの配置なので消せません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/b5/fbf2a1b18679e76442cd88c391298a03.jpg)
ボスのサンシャインはクモの巣まわりにシングマンを召喚します。
離れていても10000近く食らうので、サンシャインを必殺でスタンさせたりしてこっちのペースで攻めたいところ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/40/3d5dc256c1c579afb607a326fd274271.jpg)
フェニックスは道中でキラーされますがクリアメンバーとしては有効ですね、という話でした。
サンシャインが一番最後になりましたが、ここの撒菱のみ対応要員として
絆覚醒の水ケビンがなかなか使えました
ボスのサンシャインに属性優位なのと、方向床使うと上下の敵にきっちり5バウンドが全弾ヒットしてくれます
制覇お疲れさまでした!
サンシャインには絆ケビン、なるほどアリですね…('ー')
前者の方が安定でしたので、次回ツアーに向け、ペンタ3体作りました(^_^;)
回復無しでどうやってクリアしてますか?
爆弾のことなら、爆発させる前に突破すれば問題ないです。
鳳、カラス、鐵、魔女ジャクリーンとかの反射メンバーだけなら、加速床でバッファを倒せます。聖フェニは悪くないけど…まぁまぁ、て感じですね。
何持って行っても友情が全部あっちに行っちゃうから結局牛丼ゲーですよこれ
安定もクソもないステージじゃねえか
絆覚醒の無敗ケビン、猛襲カラス、オカンとかなら爆弾ロビンに行かないのですよ。
魔女ジャクリーンは回復とラウンド4必殺が有効なので、無理してでも連れていきたさはあるかなー…(-_-)
負けが込むと雑になって勝てなくなるので、気分転換しながらやるといいですよ。ガンバロ。
負けが混みようが何が起きようが結局運ゲーでしか勝てないですよこのカスステージ
クモの巣でまとめて止まらない、必殺はおとりで食らう、友情をフルに使うとか、丁寧にやればそこまで無理ゲーってほどではないはず…。
とりあえずサンシャインは後回しにしてはどうかな(-_-)
周回ラストとかになれば気の持ちようも変わります。