悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

猛襲攻略 アトランティス 1

2017年11月25日 | 猛襲攻略(ソルジャー~カメハメ)
まぐれ勝ち感がアリアリ。


アトランティスのこのシーンは本当にカッコいいなぁ…。

【ギミック】
毒ロープ、炎ロープ、落雷、マキビシ、ロウ、異次元ホール、ブロック、方向床。

【攻略】

とりあえず毒対応で固める。
ラウンド2が鬼門なので、マキビシ対応の猛ロビンも。


ラウンド1
毒ロープ、方向床、中央落雷。
ロープ位置と方向床は、ターンごとに入れ替わります。
落雷は10000ダメージ。マウンテンは全体必殺、受けても合計20000程度。


ラウンド2
毒ロープ、炎ロープ、落雷、マキビシ。
炎ロープは7000程度、落雷とマキビシは10000ダメージ。
反射で叩いても敵がほとんど動かないので、反射キャラならうまくやると落雷を避けやすくなっています。
ターボメンは悪魔キラーなので、猛ステカセを使うなら注意。
ここで負けるときは、マキビシ踏みすぎ事故が死因の8割。


ラウンド3
毒ロープ、炎ロープ、落雷、ブロック、異次元ホール。
敵のアトランティスは、毎ターンのように13000程度の必殺。ロビンはタワーブリッジ、23000程度。
友情の集中攻撃で、敵の頭数を減らしたりパワーダウンさせたりしたい。


ラウンド4
全面毒ロープ、毒ロウ、中央落雷。
ここのせいで、毒非対応キャラ使用が厳しくなっています。


マーリンマンは毎ターン、必殺をすぐに使えるアトランティスを召喚。
アトラン必殺は直線上に6000程度ばらまき。これがどんどん来る。
マーリンを開幕でスタン必殺で止められるか試しましたが、こいつ地味にスタン回避持ってんですよね…他の方法を試したい。
毒雷のラーメン必殺を開幕で当てられるといいと思うんですけど、こいつは必殺が重くてここまでに溜められないので悩みどころ。


この辺りのストーリーはとにかく盛り上がりましたねー(  ̄▽ ̄)


ファイナル
毒ロープ、炎ロープ、ロウ、中央落雷。
左右のアトランティスは、直線上6000ダメージの必殺を使います。
ボスアトランティスは、アビリティによってターゲット式の必殺を回避します。
火マーリンマンや、毒雷ラーメンの必殺は当たらないと考えた方がいいですよ。


ボスアトランティスは、2ターン続けてマーリンマン、ロビンを召喚。
マーリン必殺は突進攻撃、当たると8000ずつ。
リーマンロビンなら必殺弱点ヒットでワンパン出来るようですが、なかなか狙いにくいもの。
最上段で猛ロビン必殺を左右往復すれば、10万以上削れます。ただし左右のアトランはHP50000近いので、こいつらを開幕必殺でうまく倒すのは難しい。


まだ勝てるパターンが見つからない…(-_-)



とりあえず素材は集めてあったのでヨカッタ!


氷ロープクモの巣は貴重ですね。
ツアーのサイコマン適正…なのかな?


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無シングマン)
2017-11-25 01:48:21
毎回、イベキャラ攻略お見事です

自分は、邪阿修羅、水麺、闇グレート、フレマーリンマン、オタクカオスの割と鉄板な面子で2回クリアしました

オタクカオス、必殺が強くて友情の威力が高いって、かなりいいキャラしてますね

それにしても絆覚醒した水麺、出世したなぁ……
逃げて!アトランティス (サンダー)
2017-11-25 05:21:01
何度かやりましたが、アトランティスにカーソルを合わせない限り回避はされないみたいです
つまりFRでマーリンマンを使うとしたら、アトちゃんの近くにいるマウンテンや木ロビンにカーソルを当ててやれば普通に巻き込まれますね
あと絆水麺の必殺はアトランティス以外に当てれば普通に巻き込まれます
Unknown (ババちゃま)
2017-11-25 14:19:49
またもや水麺が輝くステージが来た!嬉しいので2体投入。1Rは溜めに徹する。FR 左下の召喚マーリンに水麺必殺をかけると、ボス含めて右下に敵をまとめることができるので、後はロウのないスペースで攻撃できるのでやりやすいです。
例の「逃げて!アトランティス」が見たくて、わざと必殺打ったりしました。これは運営いいセンスですよ。
Unknown (名無しの超人)
2017-11-25 15:11:38
現在持ってないので使えませんが…FRは邪を中心に持久戦やるのもいいかもしれませんね
マーリンさえ先に倒せばアトランティスはそんな怖く無い気がします
あとKカナディが2R以外でかなり使えました
FR巨大化必殺で左右のアトランティスは一掃できます
邪カナ邪水麺とかでいけないかなあここ…まだ邪作ってないので検証できませんが

とりあえずグレート水麺カナディロビンでごり押しクリアしました
Re:Unknown (◆カラテ)
2017-11-25 20:36:53
>名無シングマンさん
ドーモ!
オタカオスはかなりいいキャラだと思ってますが、なにぶんレアすぎてほとんど使ったことが無いんですよねー…
入手したら大活躍しそうですけど。

>サンダーさん
なるほど。当てようはあるわけですね…。
ということは、ジャクリーンの必殺みたいな範囲型も思ったほどは避けられなさそう。
ファンが嬉しいくらいの遊び心アビリティって感じですね。

>ババちゃま
いいなぁ絆麺…ほんと大出世ですよねー。
持ってないので気づきませんでしたが、そういう使い方があるのですね。参考になります( ・∇・)
あの少年、なかなかいいですよねw

>名無サン
別パターンでいけました(  ̄▽ ̄)
邪アシュラは耐性だけで、友情がヤバイので不採用でした…。
カナディはマキビシぶち抜きまくりでしょうねー…それが怖くて使わなかったし…。
試行錯誤も面白いですね。

コメントを投稿