悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

ソロ猛襲攻略 グリムリパー【幻】最終回

2017年07月22日 | ソロ猛襲(燈鐵凱禍幻)
ぼるの後輩、実戦デビューするの巻。


爆弾処理班としてタワーウォーズを2名採用。
ひとりはまだ新人なので、先輩の活躍をみて勉強していきます。
フレンド枠は悩んだけれど、ギミックに強く中ボスに飛んでいくスグルよりも、回復のできるサンダーにしました。


ラウンド1
左下のクモの巣を利用して友情攻撃。
危ない爆弾は反射で処理。赤クモひろうと70000ダメージなので気を付けよう。


ラウンド2
キャラちょっと違うけど…(´-`)
友情フル活用すれば、ネメポーラのタッグ必殺を使われるまでになんとかできます。


ラウンド3
次のラウンドをユニコーンケビンでスタートするように調整を。


ラウンド4
爆弾を喚ばせないことが肝要。


スタンさせる!
余談ですけど、爆弾もスタンが効きます。スタン中はカウント減りません。
次のラウンドは皆で画面下に移動したあと、タワーウォーズでスタートする。


ラウンド5
理想は☆6ぼるで開幕必殺。
☆5ぼるでもいいけど。


爆弾と蛇口を上に追いやって、友情で処理。
ここで☆5の必殺(画像参照)だけだと、初撃の威力が低いので、中ボス必殺までに倒しきれません。だから☆6ぼるで必殺が理想なんですよねー。


ちなみに開幕ボウリングを決めると、右上に爆弾が集まります。アビス像が危険範囲の目安ですね。
枠の外なら左上もセーフなので、前のラウンドの位置調整の参考になさって。


ラウンド6
削りあい宇宙(適当)。
爆弾を反射で処理しつつ、クラッシュマンにパワーダウンかけて耐えつつ、サンダー回復で凌ぎつつ、時を待つ…。
必殺が再び溜まるまで耐えきれたら理想。
ファイナルのため、皆で画面下に集まる。


ファイナル
開幕ぼるの必殺で、爆弾を上に処理!


ここで上に味方がいると巻き込まれます。
今回は運よく耐えられました、位置どりちょっと失敗…。


爆弾を呼ぶのはターボメン。
必殺待機もターボメン。
皆の必殺はターボメンを倒すために惜しみなく!
グリムリパーだけになれば、サンダーがパワーダウンかけて回復もしてくれるので持久戦に持ち込めます。


最悪サンダー最高。
そしてぼるの後輩は、来月は☆6になって一緒に戦おうと約束したのだった…
おしまい。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-22 15:03:09
星5で行きますか?👏👏👏やりますね。さすが無課金の星。幻は2体ぐらい作りたいですね。これから活躍の場が増えそうです。またこれからも頑張って下さい。
Re:Unknown (◆カラテ)
2017-07-22 21:35:40
ドーモ!
計算では勝てると思っていても、やはりすんなりとは行かなかったですよ…。
幻グリムリパー2体目は、最初の☆6覚醒がちょっと大変ですな。
Unknown (ぷうたん)
2017-07-24 16:33:34
宇宙と書いて『そら』、本気と書いて『まじ』、御徒町と書いて『おかちまち』。

うーむ。これはちょっとスゴいですね。
僕はタワー15Fで★5ボルは使っているけど、ソロ猛襲で使うとは。
御見それいたしました。

今日の昼休みのグリムでチケット30枚近く溜まったので、そろそろ挑戦してみようかなぁ?

あ、頑張って作った絆MAXビグボは使えないかなぁ?
Unknown (◆カラテ)
2017-07-24 17:40:06
>ぷうたんさん
ドーモ!
禍は……カウンター駄目で金網で止まらないので、かなり事故要因な気がしますね。
使ってないけれど…。

爆弾の位置とカウンターの位置、道中の必殺を意識すればわりとクリアはしやすいですよ。
私も2体目の素材が集まったので、これで撤退します(`・ω・´)
Unknown (ぷうたん)
2017-07-26 13:43:23
昨日、無事、覚醒できました。
良アップデートのおかげで、2勝2ドロ&初クリアボーナスでの省エネ覚醒。

『ボル + コロケビン + サンダー + リングスグル』のデッキ。

結構、簡単との話も聞きますが、僕にはムズカシカッタ。(10戦2勝くらいの戦績)

4Rまではすんなり行くんですが、5R、6Rの立ち回りがうまくいかないんですよねぇ。。

でも、この千鳥格子グリム、使えそうですね!!
Re:Unknown (◆カラテ)
2017-07-26 17:58:45
>ぷうたんさん
おめでとですー。
まだド適正っぽいイベントはわかりませんけど、凰もじわじわ株が上がりましたからねー。
ただ、友情アタックが単体なのは気になるかな…?
やっとクリア (霞拳志郎)
2017-12-20 18:28:43
いつも参考にさせてもらってます。今日、3勝3泥でやっと1体覚醒出来ました。ありがとうございました。
Re:やっとクリア (◆カラテ)
2017-12-21 11:59:52
>霞拳志郎さん
おめでとですー。幻はツアーなんかでも複数あると便利なので、勝てる感覚のあるウチにもっと作っちゃうといいですよー( ・∇・)
Unknown (霞拳志郎)
2017-12-21 18:00:14
そう思って今日、時間が空いた時に3戦したのですが全てfinalで負けました。😢原因はアビス像に当たって必殺が不発に終わるという何とも間抜けな話しです。又、チケット集めて頑張ります。
2体目覚醒 (霞拳志郎)
2017-12-29 13:30:20
通算5勝で2体目覚醒出来ました。ありがとうございました。

コメントを投稿