これキライ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/73/e56164d3cb9149b9e8a1bdd5ca18e145.jpg)
配置キャラ縛りのクリアルートが想像つかないんですよね…
クリアされてる方は見たことがありますけど、本当に運要素なしで!?とにわかには信じがたい偉業ですねー…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/e5/13af44dfbb7bfdcae601b21eaa7d67d4.jpg)
ラウンド1
ここがまず難しい。
配布キャラで挑戦すると、落雷・異次元・電流のどれをとるかで悩むと思うのですが、電流を捨てると友情が死ぬ、落雷を捨てると事故率倍プッシュ、異次元を捨てると自殺しやすいと頭を抱えることに。
とりあえず、ラウンド1では反射キャラなら敵を利用して異次元に入りにくくなる角度で打てば、被害は減らせます。
もちろん手持ちに異次元除去の電流対応キャラがいれば優先的に先鋒を任せたいですよね!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/9c/a71d0524c30a1e0dea1e040727387627.jpg)
ラウンド2
落雷は下下、上上と半分ずつ落ちます。
レオパルドンは範囲外に逃れるか、一気に倒すこと。
次のラウンドを考えると、異次元非対応キャラは右上か左下に配置したいところ…。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/fe/e888c0583540e565ab60fadfe3855ef9.jpg)
ラウンド3
異次元非対応キャラは、貫通ならナナメカンの動きで、反射なら敵を利用して。
マッスルリベンジャーは一番近くのコーナーにぶっ刺されるので、落雷非対応キャラがここで余計なダメージを食らうと詰みがち。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/e6/38646a7f9f43349ec47f8a1a4849ed51.jpg)
ラウンド4
敵は多く、攻勢も激しい。
右側のサンシャインやゴーレムも必殺を使う上、落雷もあるので短期決戦必須のラウンド。
落雷は一度落ちると次は下下に落ちるので、それを見越して避けられるといいかな?と。
次のラウンドはブロJr.スタートが安定でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/4f/ef93161f4d7aba67ebfb9c355b86ce7a.jpg)
ラウンド5
ダメージ異次元、上上の落雷。
副将は1ターンでラリアットしてきます、複数巻き込みに注意。
開幕でJr.必殺を打てれば、少なくとも異次元装束は処理できます。あとは普通に倒していきましょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/60/95391614a5f06193d8554c3c1b942479.jpg)
ラウンド6
ダメージ電流、爆弾!
爆発でなんと30000ダメージなので、絶対食らわないように!
ちなみに開幕でJr.必殺やると、即爆発します。
各ビッグボディは、光キラーだったりスタン必殺だったり。
右の中ボスビッグボディはHP10万程度、ほかのビッグボディは4万程度です。
ほっとくと必殺が連発されるので、友情をフルに使っていきましょう。
ファイナルは…私は木シルバーから入りますけど、ソロ猛襲だと手持ちにないキャラありきの戦術って役に立たないんですよね。
す、すまねぇ兄弟…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/16/3113432a42999fc9aa9e160ad0076a5b.jpg)
あと20年は言い続けてやるー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/0e/8fae1c4671043c2b992d65841033e4fb.jpg)
ファイナル
電流ロープ、開幕でダメージ異次元、右下に落雷。
全体系必殺でスタートでもないと、かなり動きにくいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/70/a44e41fa2025d281716db9cb9b597366.jpg)
私は木シルバー必殺で一撃パッカーンさせて、ついでに周りにもダメージを与える初撃が安定でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/e6/71e85f0af90338ed239c3eb7eadd7f54.jpg)
いけないなァ、過去の名言を悪く言っては!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/5c/92da2b8b1e40e820d71035b57c56dfe1.jpg)
スタンしているので、そのままビビンバ必殺!
周りを一気に倒していきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/f4/c16f1a6d68871acbd9c3ba80ea9ed61d.jpg)
で、ビッグボディはスタンがとける=通常はパッカーン直後、右上に異次元装束を召喚!
次のターンに、真ん中にダメージ異次元を配置してきます。
一回6000ダメージ、ここまで来たら負けたくない…。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/5f/0d87981237cf1a789c762c64aa1ad97f.jpg)
なにが禍だ、その力強い体をネプチューンマンよ、サンダーサーベルで破壊してやれー!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/e5/45989fa2c96c45441a0100391c9da9aa.jpg)
もうやりたくない…(´・ω・`)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/73/e56164d3cb9149b9e8a1bdd5ca18e145.jpg)
配置キャラ縛りのクリアルートが想像つかないんですよね…
クリアされてる方は見たことがありますけど、本当に運要素なしで!?とにわかには信じがたい偉業ですねー…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/e5/13af44dfbb7bfdcae601b21eaa7d67d4.jpg)
ラウンド1
ここがまず難しい。
配布キャラで挑戦すると、落雷・異次元・電流のどれをとるかで悩むと思うのですが、電流を捨てると友情が死ぬ、落雷を捨てると事故率倍プッシュ、異次元を捨てると自殺しやすいと頭を抱えることに。
とりあえず、ラウンド1では反射キャラなら敵を利用して異次元に入りにくくなる角度で打てば、被害は減らせます。
もちろん手持ちに異次元除去の電流対応キャラがいれば優先的に先鋒を任せたいですよね!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/9c/a71d0524c30a1e0dea1e040727387627.jpg)
ラウンド2
落雷は下下、上上と半分ずつ落ちます。
レオパルドンは範囲外に逃れるか、一気に倒すこと。
次のラウンドを考えると、異次元非対応キャラは右上か左下に配置したいところ…。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/fe/e888c0583540e565ab60fadfe3855ef9.jpg)
ラウンド3
異次元非対応キャラは、貫通ならナナメカンの動きで、反射なら敵を利用して。
マッスルリベンジャーは一番近くのコーナーにぶっ刺されるので、落雷非対応キャラがここで余計なダメージを食らうと詰みがち。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/e6/38646a7f9f43349ec47f8a1a4849ed51.jpg)
ラウンド4
敵は多く、攻勢も激しい。
右側のサンシャインやゴーレムも必殺を使う上、落雷もあるので短期決戦必須のラウンド。
落雷は一度落ちると次は下下に落ちるので、それを見越して避けられるといいかな?と。
次のラウンドはブロJr.スタートが安定でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/4f/ef93161f4d7aba67ebfb9c355b86ce7a.jpg)
ラウンド5
ダメージ異次元、上上の落雷。
副将は1ターンでラリアットしてきます、複数巻き込みに注意。
開幕でJr.必殺を打てれば、少なくとも異次元装束は処理できます。あとは普通に倒していきましょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/60/95391614a5f06193d8554c3c1b942479.jpg)
ラウンド6
ダメージ電流、爆弾!
爆発でなんと30000ダメージなので、絶対食らわないように!
ちなみに開幕でJr.必殺やると、即爆発します。
各ビッグボディは、光キラーだったりスタン必殺だったり。
右の中ボスビッグボディはHP10万程度、ほかのビッグボディは4万程度です。
ほっとくと必殺が連発されるので、友情をフルに使っていきましょう。
ファイナルは…私は木シルバーから入りますけど、ソロ猛襲だと手持ちにないキャラありきの戦術って役に立たないんですよね。
す、すまねぇ兄弟…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/16/3113432a42999fc9aa9e160ad0076a5b.jpg)
あと20年は言い続けてやるー
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ファイナル
電流ロープ、開幕でダメージ異次元、右下に落雷。
全体系必殺でスタートでもないと、かなり動きにくいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/70/a44e41fa2025d281716db9cb9b597366.jpg)
私は木シルバー必殺で一撃パッカーンさせて、ついでに周りにもダメージを与える初撃が安定でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/e6/71e85f0af90338ed239c3eb7eadd7f54.jpg)
いけないなァ、過去の名言を悪く言っては!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/5c/92da2b8b1e40e820d71035b57c56dfe1.jpg)
スタンしているので、そのままビビンバ必殺!
周りを一気に倒していきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/f4/c16f1a6d68871acbd9c3ba80ea9ed61d.jpg)
で、ビッグボディはスタンがとける=通常はパッカーン直後、右上に異次元装束を召喚!
次のターンに、真ん中にダメージ異次元を配置してきます。
一回6000ダメージ、ここまで来たら負けたくない…。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/5f/0d87981237cf1a789c762c64aa1ad97f.jpg)
なにが禍だ、その力強い体をネプチューンマンよ、サンダーサーベルで破壊してやれー!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/e5/45989fa2c96c45441a0100391c9da9aa.jpg)
もうやりたくない…(´・ω・`)
僕ももう、やりたくないですね。
僕は使い道を無理やり探し、不利属性は承知のうえ、猛カオスの絆枠で使いました。
それ以外の超人の高性能に頼ったので(光サンダーと不屈マンタ2体)、結構イケました。
にしても、先週実装されたクリア報酬制度。
嬉しいっちゃ嬉しいけど、絆MAX作った後に、ビグボ10体ドロップしても。。。
ドーモ! またいいキャラが出るまでは様子見放置にします…。
回数報酬は嬉しいんですけど、ライトニングもガンマンも60回以上クリアしてるのに未だに絆が60前後という事実に震えてます。
もちろん回数報酬プラスで、ですよ…(´-`)