悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

ウォーズタワー 第21階層

2017年08月11日 | ウォーズタワー
決め手に欠けるなぁ…

第20階層 新たなる時代の息吹

【ギミック】
炎ロープ、ダメージ電流ロープ、有刺鉄線、クモの巣、ゼリーボディ、砂柱、爆弾、落雷

【攻略】

ファイナルのフィニッシャーを決めあぐねる。
おそらくタワーウォーズことぼるの場所に一人、誰かが入れば正解なんですが……。
……絆ゼブラとか?


ラウンド1
炎、ダメージ電流、有刺鉄線、ゼリー、クモの巣。
とりあえずロープに対応した動きで、友情メインで攻めていく。
クリオネ必殺は直線範囲内に10000ダメージ。比較的はやく連発してきます。


ラウンド2
炎ロープ、爆弾、ゼリーボディ。
シグナルと爆弾は反射で動かせません。
たまにいる固定敵の扱いでしょうね。
シグナル必殺は12000、爆弾は15000、ジェイド必殺は18000程度。
上にいるとシグナルのラッシュに巻き込まれたりとやや危険。
ジェイド必殺は受けると画面中央に移動させられます。


ラウンド3
開始位置。


炎ロープ、有刺鉄線、落雷、砂柱、ゼリー、中央に落雷。
開幕で左のバリはんが先制攻撃。その後、30000近いダメージの必殺を使ってきます。
落雷は3ターンで8000ダメージ。
四隅の砂柱で反射キャラは停止して落雷を避けやすくなります、が、すぐ止まるとバリはん必殺を受けるはめに。
貫通キャラは、前のラウンドでジェイドに真ん中に移動させられると、ゼリー停止と落雷から逃げられなくなります。
理想は画面の上か下に配置してスタート、貫通でまず砂柱を壊して反射キャラが動けるようにし、友情メインで攻める形かなと。


ラウンド4
炎、毒ロープ、砂柱、クモの巣。
面倒なギミック。そして見えないところにクモの巣…。


ボウリングでかなりスッキリするので、ここからスタートがおすすめ。
落雷は左上・右下に位置が固定。
砂柱停止やロープ往復で、必殺をため直したり牛丼を待ちましょう。


ラウンド5
炎、ダメージ電流ロープ、ゼリーボディ、砂柱。
偶数ターンは毒ロープに一部変化。


偶数ターン。
停止ギミックを併用しつつ友情メインで攻めます。
クリオネ必殺は、なんと直線範囲内に34000ダメージからばら蒔き!
受けるなら、貫通キャラが一人だけで受けるようにくっつきましょう。
毒ロープ、なんか22000ダメージ食らったような気がします…。


こっちはもう折れそうだぜ!


ファイナル
炎、L字有刺鉄線、落雷、クモの巣、爆弾、ゼリー。
開幕ボウリングだけではザコは処理できません。
そしてボウリング連発のあとも、サンダーと絆ネメシス必殺通常ヒットではボスのマンターロは倒せません。
フィニッシャーとして何かを採用した方が、勝ちは拾いやすいかと思いますよ。
落雷15000、爆弾8000ダメージ…
厳しい!







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度参考にさせていただいてます! (ありさか)
2017-08-12 18:01:03
貫通の立ち回りが上手く行かなかったので反射炎ロープで立ち回りました。
火ジャス 絆スグル 火ゼブラ フレ光サンダーで行きました。

フィニッシャーとして火ゼブラがかなり仕事しましたのでおぬぬめ致します。火キラーターゲット式必殺は安定してダメとれます!

今回も21階以降心が折れそうな感じですがお互い頑張りましょう(╹◡╹)
返信する
Unknown (◆カラテ)
2017-08-13 10:10:49
>ありさかさん
ドーモ!
真っ直ぐなコメントが嬉しいです・・・私がんばるから!(きれいな涙)
返信する

コメントを投稿