少しモチベも戻ってきたよ。
考えてみれば23階は既に配布キャラクリアしてるわけだし、せっかくなので遊んでみようというお話である。
フレンドは最悪サンダーおすすめ。
ラウンド1
とりあえず停止ギミックを使用して、ロープ被害を抑えたい。
ラウンド2
敵の攻撃や爆弾が痛いので、サンダーの回復に頼りたい。
貫通メインでいくと、停止しまくりで詰みやすい。
ラウンド3
貫通キャラは真ん中にいるとゼリー停止するので、上か下に避けること。
バリはんの必殺を喰らうくらいなら、落雷に当たってでも倒すことを優先。
なぜなら、次のラウンドは感電しながらスタートしても問題ないためです。
ぼるからスタートしたい。
ラウンド4
タワーウォーズをぼるって呼んでるのはここだけなんですけど、呼びやすくて多用してしまう…(´・ω・`)
開幕でぼる必殺。
ここで開幕でカナディ必殺にすると、砂柱を作る装束まで倒しちゃうので注意。
少し必殺をため直します。
ラウンド5
砂柱やゼリーを利用して、サンダーのパワーダウンと回復をうまく使いつつ、クリオネ必殺を被害最小にしつつ凌いでいく。
具体的には、クリオネ本体のゼリーがあるうちは貫通キャラをひとり囮にしておくことです。
毒ロープはダメージ小さいので、あまり恐れずに必殺をためていく。
ファイナルは全体必殺連続でスタートしたい。
ファイナル
というわけで連発!
これでマンタロー以外は倒せます。
あとは弱点狙って必殺を連発。
…ロープの関係で、持久戦は全く不利なので、やるとなったらこれしかないんですよね。
おおむねそなかんじ。
考えてみれば23階は既に配布キャラクリアしてるわけだし、せっかくなので遊んでみようというお話である。
フレンドは最悪サンダーおすすめ。
ラウンド1
とりあえず停止ギミックを使用して、ロープ被害を抑えたい。
ラウンド2
敵の攻撃や爆弾が痛いので、サンダーの回復に頼りたい。
貫通メインでいくと、停止しまくりで詰みやすい。
ラウンド3
貫通キャラは真ん中にいるとゼリー停止するので、上か下に避けること。
バリはんの必殺を喰らうくらいなら、落雷に当たってでも倒すことを優先。
なぜなら、次のラウンドは感電しながらスタートしても問題ないためです。
ぼるからスタートしたい。
ラウンド4
タワーウォーズをぼるって呼んでるのはここだけなんですけど、呼びやすくて多用してしまう…(´・ω・`)
開幕でぼる必殺。
ここで開幕でカナディ必殺にすると、砂柱を作る装束まで倒しちゃうので注意。
少し必殺をため直します。
ラウンド5
砂柱やゼリーを利用して、サンダーのパワーダウンと回復をうまく使いつつ、クリオネ必殺を被害最小にしつつ凌いでいく。
具体的には、クリオネ本体のゼリーがあるうちは貫通キャラをひとり囮にしておくことです。
毒ロープはダメージ小さいので、あまり恐れずに必殺をためていく。
ファイナルは全体必殺連続でスタートしたい。
ファイナル
というわけで連発!
これでマンタロー以外は倒せます。
あとは弱点狙って必殺を連発。
…ロープの関係で、持久戦は全く不利なので、やるとなったらこれしかないんですよね。
おおむねそなかんじ。
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