ひぐらしの鳴く頃に。
カナカナカナ…
各自が道中に必殺を使う前提で行きましょう。長いのでため直しはできます。
ラウンド1
結構難しいラウンド。落雷を避けるため、友情アタックを利用しての攻撃がメインになります。
貫通キャラで右上の牛丼を取りに行きたいけど、将軍が必殺待機してたり、近くで凍りつきそうなら考えもの。
でかいカナディ略してデカナダなら、近くを通るだけで牛丼を拾えます。
ラウンド2
セオリーどおり、有刺鉄線スタート。
キャラがまとまっているとペイン必殺をまとめて食らう事故もあります。
有刺鉄線回復をフルに活かそう。
ラウンド3
奇数ターンが炎ロープ担当だとダメージを抑えやすい。
カナディは毒にも対応しているので、加速標識ターンは活躍できます。
ラウンド4
プラモ必殺を右上のクモ装束に当てると、攻略が楽になりますよ。
次のラウンドは炎ロープから!
ラウンド5
炎ロープかつ全体必殺のデカナダ。
タイミングがあえば必殺を使ってしまってもいいですね。
もちろんこのあとため直します(^w^)
友情アタックでサンシャインを倒せますが、溜めるなら倒さないことが逆に重要。
広く散らばって適当に必殺を避けてればいいです。
ラウンド6
このメンバーだと通常攻撃ではニンジャを倒しきれないので、必殺を使います。
全体必殺は温存しなくてはいけないので、プラモか猛ニングで倒すと安心。
ラウンド7
ジェロニモでもデカナダでも、行ける方で…。
もちろんファイナルジェロニモスタートがベストなので、このラウンドはデカナダスタートがベストになります。
巨大化していればほぼ倒せます。あとはファイナルの入りを調整します。
友情アタックで倒しきる恐れがある場合は、毒ロープに当たることをためらわずに一番「倒さない」動きで調整しましょう。
最重要。
ファイナル
セオリーどおり開幕ジェロニモ。
うんうん、勝てる勝てる(不遜な態度)。
もはやこの形になれば負ける要素がないですね。
バトルシップがドーン!
そんな感じで、配布キャラでのタワー攻略でした。
デカナダは優秀ですねぇ。
カナカナカナ…
各自が道中に必殺を使う前提で行きましょう。長いのでため直しはできます。
ラウンド1
結構難しいラウンド。落雷を避けるため、友情アタックを利用しての攻撃がメインになります。
貫通キャラで右上の牛丼を取りに行きたいけど、将軍が必殺待機してたり、近くで凍りつきそうなら考えもの。
でかいカナディ略してデカナダなら、近くを通るだけで牛丼を拾えます。
ラウンド2
セオリーどおり、有刺鉄線スタート。
キャラがまとまっているとペイン必殺をまとめて食らう事故もあります。
有刺鉄線回復をフルに活かそう。
ラウンド3
奇数ターンが炎ロープ担当だとダメージを抑えやすい。
カナディは毒にも対応しているので、加速標識ターンは活躍できます。
ラウンド4
プラモ必殺を右上のクモ装束に当てると、攻略が楽になりますよ。
次のラウンドは炎ロープから!
ラウンド5
炎ロープかつ全体必殺のデカナダ。
タイミングがあえば必殺を使ってしまってもいいですね。
もちろんこのあとため直します(^w^)
友情アタックでサンシャインを倒せますが、溜めるなら倒さないことが逆に重要。
広く散らばって適当に必殺を避けてればいいです。
ラウンド6
このメンバーだと通常攻撃ではニンジャを倒しきれないので、必殺を使います。
全体必殺は温存しなくてはいけないので、プラモか猛ニングで倒すと安心。
ラウンド7
ジェロニモでもデカナダでも、行ける方で…。
もちろんファイナルジェロニモスタートがベストなので、このラウンドはデカナダスタートがベストになります。
巨大化していればほぼ倒せます。あとはファイナルの入りを調整します。
友情アタックで倒しきる恐れがある場合は、毒ロープに当たることをためらわずに一番「倒さない」動きで調整しましょう。
最重要。
ファイナル
セオリーどおり開幕ジェロニモ。
うんうん、勝てる勝てる(不遜な態度)。
もはやこの形になれば負ける要素がないですね。
バトルシップがドーン!
そんな感じで、配布キャラでのタワー攻略でした。
デカナダは優秀ですねぇ。
やったのか、シンイチ!(違)
タワー完全制覇おめでとうございます
久しぶりに今のマッショはどうなってるのか見てみたらウルフも無課金で制覇してたり相変わらずのワザマエのようで…スゴイ…!
ドーモ… ドーモ…!(ネオプラ)
イベントキャラ以外の配布キャラが強いので、最近は最終回やりやすいっちゃやりやすいです。
禍はモチベーション上がらなくて放置ですけど(*´ω`*)
また気が向いたら遊びに来てくださいねー。
ユウジョウ!
火カレクック抜きでの配布キャラ攻略、やりましたね!マッショは技術も必要だけど、苦しい展開の時に先を見越してどう動くかの判断の連続。ほんと工夫のゲームですよね。オメデトさんです。
>美津代さん もとい名無しさん
今のマッショは、コロシアム景品にEZOマンが登場したところです。有刺鉄線ブースト・撒菱無効の反射キャラtという・・・ あれ、鐡、OKANと同じ・・・!? しかもKINメダルじゃなくて、NIKUメダル500枚の方の景品でして、相変わらず素敵なセンスの運営さんです。
攻略の時はミギーみたいな顔をして「フム…ダメだな失敗だ。これが死か」とか言うこともありますな(´・ω・`)
Kポイント超人はサンちゃんは貰ってないけどカナディは交換しました。レアアビリティと全体必殺はやはりイイ!
自分は昨日初めて19階がクリアできて、5ヶ月目にしてようやく20階に挑戦できます。さいわい絆スグルは一体持ってるので確定。残り2枠をどうするかと、改めて自分の所持超人を見直す。
火属性・炎ロープ
限凸ブロJr.、絆ニンジャ、猛マリポ、猛ニング、火サンダー
火属性・有刺
絆ビグボ、オカン
微妙、そして全員反射で事故りそう。かなり苦労しそうです。SNSキャンペーンで貰うのはサンシャインで決まりかな。
ボシューボシュー
この記事のキャラを基準に、手持ちで良いものと入れ換えていく感じでベストメンバーに近づけてみてください。
カナディとプラモはすぐ用意できるキャラではありませんが、あればきっちり仕事しますよ。
制覇目指してレッツラ前進…!(‘ー‘)/
僕も、『カレー プラモ カレー ジェロ』デッキで行ってみようかな?
(今夏もFKカレーイベント、あったらいいですね。)
希望を装飾(デコ)してみます(爆)。
ドーモ! カレクック持ってなかったので、カナ入手でようやくやる気になりましたよフー
「適正」が集まれば苦手でも頑張れるから、失敗でステップアップしつつ挑戦してみるのも楽しいですよ(・w・)ペコー
Kポイントはゲーム開始以来ずっと貯めていたので、カナディと交換しました。
19・20階はもう一回やれと言われてもできる気がしませんが、攻略の糸口をいただいたお陰でマグレでも突破できました。ありがとうございます。
制覇お疲れさまでした!
一回勝てたら、次回からはそれを再現できればいいので、少し気持ちに余裕ができますよ。