悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

ソロ猛襲攻略 怨念と憎悪の残虐ファイター【鐵】1

2017年04月14日 | ソロ猛襲(燈鐵凱禍幻)
2時間やってチケット5枚って普通なの…?

マルチだと負けることもあるから、効率重視なら玉買ってソロが一番いいんですけど( ̄ー ̄

【ギミック】
電流ロープ、ダメージ電流ロープ、炎ロープ、金網、異次元ホール、毒クモの巣

【攻略】

とりあえずこれでいけるとは思うんですけどねー…。
まだ試行錯誤。
炎ロープ、電流ロープの耐性を交互にしたい。


ラウンド1
対面ダメージ電流ロープ、開幕で異次元ホール。
バラクーダのムチはそこまで痛くはないのですが、スマイルウォーズや限凸カメハメのような正義超人が食らうと痛烈。
7ターンで右上のバラクーダがスマイルウォーズを召喚します。
あまり怖いことはないステージ。
次のラウンドは金網電流ロープなので、電流非対応の友情要員でクリアしたい。


ラウンド2
金網電流。
上のスグル以外は強烈なラッシュを使ってくるので、さっさと倒そう。
タワーで初出だった気がしますが、ここは敵が反射でずらせないステージ。
燈マンタなどで走り回っても、味方の友情を使えなくなる事故も起きます。注意。
ウォーズ必殺は直線広範囲に25000程度をばら蒔き。
正義超人が受けると即死ですねー。
次のラウンドは電流耐性からスタート。
ついでに下に集まっておけるとさらに良い。


ラウンド3
左右対面ダメージ電流、下に炎ロープと毒クモの巣。
偶数ターンは左右が炎ロープに交代します。
左右カンカンしつつ、下で戦いましょう。
モーターマンは友情封じのあとで円の範囲に必殺。ダメージ12000平均。
ラーメンも早いタイミングでビーム必殺、18000程度の威力。
初期位置が下であれば、友情巻き込みでラーメンズは倒せます。うまくやろう。
次のラウンドは奇数ターン電流、偶数ターン炎ロープ。


ラウンド4
金網に奇数ターン電流、偶数ターン炎です。
技巧チームが山盛りですが、攻撃ターンまでそれぞればらつきがあるので、やられる前になんとか出来ます。


偶数ターン。
右上に定期的に牛丼が置かれるのは助かるなー。


ラウンド5
対面炎ロープ、開幕で異次元。
左のラーメンはすぐにビーム必殺を使ってきます。25000程度ですがまとめて食らうと驚異。
さらに、真ん中のバイクマンは円の範囲に攻撃で8000ダメージばら蒔き。
固まっていると一気にやられる危険もあります。友情火力で何とかしよう。
次のラウンドは、できるなら開始キャラがスタン必殺持ちだとやりやすいかなー?と。


ラウンド6
上下ダメージ電流、左の炎ロープ、それぞれ固定です。
中ボスパルテノンはまず1ターン目で必殺で石化させ、次のターンにゼブラを召喚、4ターン目でタッグ必殺という動き。即死。
右上のパルテノンも、近づいていると周囲にぶちあてる必殺で数万当ててくるので、とにかく危険なラウンド。


ちなみにパルテノンを処理しきっても、ゼブラ単体でも2ターンごとに50000近いダメージばら蒔きの必殺が来るので、何にしても一手間違うと詰みデスネー…

今回はチケット切れでここまで。感じとしては、蒼よりは攻略しやすそうです。
次のゼブラ開催が待たれる…!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無しの超人)
2017-04-14 20:51:09
オツカレサマドスエ!
…断言できますが燈マンタは不要です
新将軍を入れたら格段に難易度下がると思います
仕事の休憩時間にチケットゲットして新金新将軍絆スグル新銀でいきましたが一発突破でした

6Rの処理が全てですねーこれ
逆に言えばここ以外は普段の猛襲と同等の難易度かなあという感じ
夜もまた忙しくなるんで今日はこれ以上挑戦できないのが悔しいですがリターンマッチのおかげで明日もチケット稼げそうで嬉しい…このシステム本当に嬉しいです

燈マンタ…限凸ウォーズ…倉庫で体育座りしていてくれ…!
返信する
Re:Unknown (◆カラテ)
2017-04-14 21:35:36
>名無サン
なるほどー。またも新将軍が輝くのですね…
ともあれおめでとです!

実際、金網電流のステージでも燈マンタが格段に仕事してたかどうかは怪しかったんですよね。友情不発したり反射事故したりで。
整理しよう。
燈マンタは不採用。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-04-14 21:53:08
いつも攻略情報ありがとうございます。すごい分かりやすくて、参考になります。
で、今回も記事を参考にしてファイナルまでは行けましたが、パッカン後ゼブラ召喚のモーターマンの必殺で詰みました。
メンバーは、絆アタル、腕アシュラ、闇ニンジャ、フレ新銀です。自分は闇ニンジャ結構使えましたね。
返信する
Unknown (◆カラテ)
2017-04-14 23:56:29
>3さん
ドーモ!
ファイナルまだ行ってないのでゴメンなさいね。
モーターマンありならば、パッカーン後に新シルバー必殺でまとめてスタンができればいいのかも?
またやってみます。
返信する

コメントを投稿