新グマンの時に予想はしていたけど…
【ギミック】
毒ロープ、電流ロープ、毒クモの巣、クモの巣、カウンター、砂柱
【攻略】
いかんともしがたい全力メンバー。
さて、ここからどう変遷させて行くべきか…今後の課題ですね。
他にも正義アイドルキラーで毒無効の首無し将軍や、正義完璧キラーでカウンター無効の激襲将軍も使えそう。
どちらかといえば範囲火力の首無しの方が良さそう…?
ラウンド1
左右毒ロープ、カウンター。
どちらかは耐性がないととても動きにくい。
奇数ターンに天将を使う場合は、ネプキンそばのカウンターに突っ込みましょう。25000ダメージ。
2ターンめに砂柱が配置されるので、反射キャラは先頭にしておかないと悩ましいところ。
激襲将軍を使うなら先頭になるので、絆枠が使えないのは惜しい。
ネプキン必殺は40000程度。かなりHPがあるので倒し損ねに注意。
ラウンド2
毒ロープ、クモの巣、砂柱。
敵の1ターンめに右上のアシュラが必殺、属性無視なら10000程度のダメージ。
真ん中のケンダマンはほぼ画面全体を鉄球で殴って12000~程度。
動きが少なからず制限されるので、範囲火力の友情が必須です。天将のような放射系、ニコライのようなトルネード系で削っていきたい。
毒ロープは毎ターンに12000ダメージなので、触ったら終わりと思った方がいいかも…。
ラウンド3
金網、カウンター。
2ターンめにモンゴルが必殺、モンゴルボンバーで駆け回ります。
軌道上の敵がまとめて暴れまわるので、ザコが複数いると致命的!
数万削られます。
また、左のブロJr.は水キラー。3ターンめからは殴ってきて天将や武道がいるとこれまた大ダメージに。
モンゴルは2回必殺を使ったあと、5ターンめに相棒のバッファを召喚します。
次のターンにロングホーントレインが来るので、受けたらほぼ負け確定…。
逆に、動かない敵がうまく残せれば必殺溜めのチャンスラウンド。
次のラウンドの入りに向けて調整できます。
ラウンド4
対面毒ロープ、開幕で毒クモの巣!!
今回はタムタムジェロの必殺で、クモの巣装束を処理しました。
クモの巣さえ消えれば何とでもなります。
偶数ターンは電流ロープ。
マンタは火・水キラーで、近くにいるとラッシュでボッコボッコにされます。
反射キャラで押し退ける方法は有効かもしれません。
お前この顔で正義超人とかマジかよ…!
ファイナル
対面毒ロープ、ステカセはカウンター。
ギミックは比較的対処しやすい配置です。
(地獄風車ー!)
偶数ターンもマイルドマンがカウンター待機。
そのあとはステカセともども普通に攻撃してきたりします。
バッファはブーメラン攻撃。
とりあえず全体を攻撃してバッファを引きずり出す。
フーリンカザン! フーリンカザンせよ!
とりあえず作ったはいいけど倉庫番の匂いがするぞぉ…(´ー`)
最近の猛襲は、初回のみ演出があって面白いですねー。
【ギミック】
毒ロープ、電流ロープ、毒クモの巣、クモの巣、カウンター、砂柱
【攻略】
いかんともしがたい全力メンバー。
さて、ここからどう変遷させて行くべきか…今後の課題ですね。
他にも正義アイドルキラーで毒無効の首無し将軍や、正義完璧キラーでカウンター無効の激襲将軍も使えそう。
どちらかといえば範囲火力の首無しの方が良さそう…?
ラウンド1
左右毒ロープ、カウンター。
どちらかは耐性がないととても動きにくい。
奇数ターンに天将を使う場合は、ネプキンそばのカウンターに突っ込みましょう。25000ダメージ。
2ターンめに砂柱が配置されるので、反射キャラは先頭にしておかないと悩ましいところ。
激襲将軍を使うなら先頭になるので、絆枠が使えないのは惜しい。
ネプキン必殺は40000程度。かなりHPがあるので倒し損ねに注意。
ラウンド2
毒ロープ、クモの巣、砂柱。
敵の1ターンめに右上のアシュラが必殺、属性無視なら10000程度のダメージ。
真ん中のケンダマンはほぼ画面全体を鉄球で殴って12000~程度。
動きが少なからず制限されるので、範囲火力の友情が必須です。天将のような放射系、ニコライのようなトルネード系で削っていきたい。
毒ロープは毎ターンに12000ダメージなので、触ったら終わりと思った方がいいかも…。
ラウンド3
金網、カウンター。
2ターンめにモンゴルが必殺、モンゴルボンバーで駆け回ります。
軌道上の敵がまとめて暴れまわるので、ザコが複数いると致命的!
数万削られます。
また、左のブロJr.は水キラー。3ターンめからは殴ってきて天将や武道がいるとこれまた大ダメージに。
モンゴルは2回必殺を使ったあと、5ターンめに相棒のバッファを召喚します。
次のターンにロングホーントレインが来るので、受けたらほぼ負け確定…。
逆に、動かない敵がうまく残せれば必殺溜めのチャンスラウンド。
次のラウンドの入りに向けて調整できます。
ラウンド4
対面毒ロープ、開幕で毒クモの巣!!
今回はタムタムジェロの必殺で、クモの巣装束を処理しました。
クモの巣さえ消えれば何とでもなります。
偶数ターンは電流ロープ。
マンタは火・水キラーで、近くにいるとラッシュでボッコボッコにされます。
反射キャラで押し退ける方法は有効かもしれません。
お前この顔で正義超人とかマジかよ…!
ファイナル
対面毒ロープ、ステカセはカウンター。
ギミックは比較的対処しやすい配置です。
(地獄風車ー!)
偶数ターンもマイルドマンがカウンター待機。
そのあとはステカセともども普通に攻撃してきたりします。
バッファはブーメラン攻撃。
とりあえず全体を攻撃してバッファを引きずり出す。
フーリンカザン! フーリンカザンせよ!
とりあえず作ったはいいけど倉庫番の匂いがするぞぉ…(´ー`)
最近の猛襲は、初回のみ演出があって面白いですねー。
うぐぐ…久々に初日クリアできませんでした…
ですがかなり突破口は見えました…!次回こそは…!
蒼を使うのに拘ってたのが敗因か…!とっととカウンター枠はニコライに切り替えるべきでした…
最初は敵配置が理不尽な配置に思えましたがなんか最後の方は攻略の糸口が見えました
外周部分にばっか雑魚が配置されてるのでニコライとクロエの友情で面白いくらい削れますねこれ
こいつらをもっと早く起用できてさえいれば…!特にクロエはフィニッシャーにもなるし…!
ニコライレインメーカークロエジェロで次は行ってみます
意地ブロ持ってなきゃこの牛凄く欲しかったけどなぁ…カタログスペックはかなり高いと思うんですけどね
何気に猛襲キャラで鉄線氷のダブルロープ耐性は初ですし…
スピン系が複数いれば恐怖の3Rも大丈夫ですね!
まあ問題の4Rは武道スタートなら蜘蛛の巣排除しつつマンタを退けないと死にますね
オツカレサマドスエ・・・
初日はとにかく手探りですからね。難しいですよやっぱり。
旧キャラ(と言うほどでもないけど)を活用できそうだとワクワクしますねぇ・・・。
ダブルロープ耐性なので、やはり使いどころはあるのかも? これも未知数。
>サンダーさん
ドーモ!
ニコライ、最初は使っていたのですが試行錯誤で一旦抜けちゃいました・・・
が、見直して最終回です。
ニコライと武道は適正でしたね。彗眼!