悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

猛襲攻略 ゴールドマン

2016年01月28日 | 猛襲攻略 (ゴールドマン~マリポーサ)
難易度…☆☆☆☆★(4.5)
ガチャ限なし、ゴールドマン無しで。

【適正】
悪魔超人キラー、炎ロープ耐性、火山耐性
ゴールドマンを使うと安定。

【注意点】
ファイナルまでは特に無し。
まず最初にクリアしたい猛襲なので、初めての挑戦ではかなり緊張すると思います。
大丈夫、みんな負けながら勝てるようになった。
めざせゴールドマン絆MAX!

【攻略】

ターボメン、ポーラマン、ターボメンという、比較的入手しやすい急襲キャラのみの編成です。
新将軍はフレ枠で借りよう。
コンセプトは、ガチャ限が手持ちにないけどゴールドマンを取る、だから。


ラウンド1

火山とカウンターに注意。
ターボメンで暴れれば勝てます。


ラウンド2

炎ロープとカウンター。
ブラックホールに2回叩かれる方が炎ロープに1回当たるより痛いので、初手は大胆にターボメンで暴れましょう。
あまり端によっていると、炎ロープ押し込みを食らうので注意。
また、ソロだとカウンターと炎ロープにはさまれる事故も起こりやすいので、カウンター装束は早めに倒したい。


ラウンド3

火山とカウンターと電流ロープ。
痺れるよりも、早めにカウンター装束を倒す必要があるので、ターボメンは初手で派手に動くこと。
ニンジャ必殺は20000程度のダメージ。焦らず新将軍パンチで倒していこう。


ラウンド4

異次元ホールと電流ロープ。
初手はターボメンで、闇装束を集中的に叩きたい。
異次元ホールは2つなら軌道が読めるので驚異ではない。
サンシャイン必殺は14000程度だが、アシュラマン必殺は30000近く食らう。
地獄のコンビネーションを食らったら負けると考えたい。


音楽が違う!と驚いたなぁ…


ファイナル

セオリーでは、開幕は画面の上に配置されたゴールドマンがメリゴーで横カン。
今回はターボメンが横に動いて、敵の数を減らしました。
バネの必殺が撃たれたら、だいたい負けます。
間に合わないと思ったら、必殺を使ってでも止めましょう。


パッカーン


このメンバーでは火力にやや不安がありました。
必殺は弱点のみ狙っていき、まぁなんとか倒せたぜ…といった感じ。
バネに将軍が必殺打たざるを得ない展開になったのは誤算でした。


ドロップー。

手持ちにゴールドマンが入ったら、ファイナルは最初にメリゴーで画面上方を一掃する
バネには必殺を打たせない
だけ、とにかく気を付けましょう。


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