敵を知り、おのれを知る。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/ae/5f4de2d564ed4292ed15dd9bc224b559.jpg)
ニコライ2つ作ってますか?
クモの巣除去と正義キラーのジャスティスは、実は適正です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/48/b1f2e2045444be7bd022b5cc707c58c3.jpg)
ラウンド1
毒ロープとカウンターに気を付ける。
ネプキン必殺までに間に合わないこともあるので、牛丼が出たらなるべく温存したい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/2c/938a31a00c12579a99a09c7977bb70cd.jpg)
ラウンド2
やはりトルネード系友情が有効。
ギュインギュイーン。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/e1/d5208265f578d7c4aafc5a918af2d6f0.jpg)
ラウンド3
ニコライ、武道それぞれの友情をまんべんなく活用。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/67/e05831625cc37efb811c685dd8923e6d.jpg)
あらかた溶けたらあとは次のラウンドの順番調整!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/7d/4792c781bdabfc2e8b50230cf14af0d7.jpg)
ラウンド4
武道スタート推奨。
クモの巣を消しつつ、マンタを退かそう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/2b/07d6cf76f11c15dbdcd26dda0c7d8f06.jpg)
クモの巣は2ターンで再配置。
つまりジャスティスがまた除去、と。
マンタ必殺はニコライだと耐性があるので耐えやすいです。30000ちょい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/4e/b979961e401055e6bde16dbd7b709a88.jpg)
ファイナル
武道で引きずり出すことを優先!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/60/ab27bb6d5fbd8b47ff18490c4d89848c.jpg)
2ターンめ。
前回は気づかなかったけれど、砂柱が配置されますね。
とりあえずバッファを引きずり出したら、各自必殺で狙うのも有効。
全員当てて、おまけで友情かませば削りきれます。
ただし間に合わさそうな展開なら、モンゴルに必殺も選択肢ですかね…。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/ea/f2920e1b901bc6033d376ddd4b573334.jpg)
残虐ナンバーワン!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/ae/5f4de2d564ed4292ed15dd9bc224b559.jpg)
ニコライ2つ作ってますか?
クモの巣除去と正義キラーのジャスティスは、実は適正です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/48/b1f2e2045444be7bd022b5cc707c58c3.jpg)
ラウンド1
毒ロープとカウンターに気を付ける。
ネプキン必殺までに間に合わないこともあるので、牛丼が出たらなるべく温存したい。
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ラウンド2
やはりトルネード系友情が有効。
ギュインギュイーン。
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ラウンド3
ニコライ、武道それぞれの友情をまんべんなく活用。
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あらかた溶けたらあとは次のラウンドの順番調整!
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ラウンド4
武道スタート推奨。
クモの巣を消しつつ、マンタを退かそう。
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クモの巣は2ターンで再配置。
つまりジャスティスがまた除去、と。
マンタ必殺はニコライだと耐性があるので耐えやすいです。30000ちょい。
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ファイナル
武道で引きずり出すことを優先!
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2ターンめ。
前回は気づかなかったけれど、砂柱が配置されますね。
とりあえずバッファを引きずり出したら、各自必殺で狙うのも有効。
全員当てて、おまけで友情かませば削りきれます。
ただし間に合わさそうな展開なら、モンゴルに必殺も選択肢ですかね…。
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残虐ナンバーワン!
おかげさまでニコライ猛ジャスクロエジェロでリターンマッチ勝てまして1ドロしました(火事場ありですが)
猛襲ジャスティス実装当時血反吐を吐きながら手に入れた倉庫番がようやく活躍できた感じがして嬉しい…
にしてもタッグ技凶悪ですねーこいつ…アパレルモンゴルがいればコロシアムでとんでもない活躍できるんじゃ…?
持ってないのでちょっとしばらく倉庫番だと思いますが…蒼未クリアなら嬉しかったけど
オメデトゴザイマス!
猛襲ジャスティスは何かに使えそうで今一つ足りない感じでしたが、ようやく「ここはお前だ!」ってイベントが来たようで嬉しいですね。
アビリティに無駄がなく使えます。
タッグ技は派手な威力ですねー。有刺鉄線コロシアムで相手に天将がいれば、タッグでワンサイドゲーム出来そうなくらい…。
まぁ流行ったら流行ったで、また盾シルバー使いますけどね!フィーヒヒヒ!
ドーモ!
お役にたてたら良かったですー。
…こういうコメント嬉しい(´ー`)
ニコライが絆枠としていてくれたお陰で1ドロしたし、挑戦前に引いたアパレルモンゴルとの間でタッグ技が使えます
覚醒素材のネプキン集めないとだけど……
時間が合わず、初日しかできなかった(勝てず。。)ので、参考にさせていただきますね。
※2Rのケンダマぶん回しとアシュラの必殺&マシンガンがキツいんだよなぁ。
ドーモ! クリアおめでとです。
見たところタッグ技が凶悪なので、ここぞという場での活躍を期待したくなりますね…!
>ぷうたんさん
ニコライは木属性耐性があるので、思った以上にそのへんの攻撃を耐えますよ。やはり適正…。
3ドロしたので、満足です。
結局、『ニコライ 天将 首無し 武道』のガチメンバーでやりました。
カラテさん、スミマセン。
2Rをうまく越せれば、何とかなると感じました。
(左右どちらかのクモにみんな引っ掛けて、友情でケンダマを倒す方法が有効かな?)
首無し、初めて活躍しましたよ、カメトレ以外で(笑)。
あまり意識しないですが、ダイヤモンドパワー【特】ってスゴいアビリティだなぁと、改めて思いました。
(実際、体力どれくらい分なんだろう??)
クリアおめでとですー。
私のやり方は半分趣味なので、謝ることなど何もないですよ。逆に困る(´ー`)
首無しは火力も守りもなかなかなのですが、耐性が無さすぎて扱いにくかっただけなんですよねー。
防御は8000か9000だったような気がします(適当)
今回の無課金攻略は完成度が高いですね。なにより最新の絆枠が使えて、皆の思い出(=猛ジャス)も使えるという・・・ ご紹介のメンバーでは2Rは水武道始まりNG。3Rジャス始まりNG。4R水武道始まりがベスト。マンタを遠ざける。無理ならジャスで始めたい。FRも水武道始まりがベスト。といった感じですかね。
ご紹介の構成で勝たせてもらったのですが、3番手をクロエでやったら失敗してしまいました。やはり貫通・カウンター無効の方が適している気がします。
ところで、ニコライは水属性耐性 中なのでは。